「鶏精」が心から美味しいと思った日:帝王切開後1日目 | zoumamaのブログ

zoumamaのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

 台湾にお住まいの皆さんは誰もが知っている(と思われる)「鶏精」!
率直にお伺いしますが、、、「おいしいですか?」(笑)

 初めて見たときは「なんだこれ?」と思いました。まさか常温でそのまま飲めちゃうチキンエキスだったなんて、、、飲んでる人を初めて見たときに知ったのです。 

 もちろん私もトライしたことがありました。でもあのにおいに、、、「ううう、、、」ちょっとダメ。
臭豆腐は大丈夫な私なのに鶏精はなぜかダメだったんですよね。自分から進んで飲むことはありませんでした。 

 でも帝王切開後、「排気(おなら)があるまでは食事はだめですよ」と言われ我慢すること約30時間、、、その上手術前日の夜も食べてはいけなかったので約2日の絶食状態。。。
 
 もうなんでもいいから口にしたかったんです。

 看護婦さんが「鶏精ならトライしてみていいよ」っていうんで鶏精をもらって飲んでみました。

「おいすぃー!!!」

初めて鶏精を心から美味しいと思ったのでした、、、。
でも相変わらず「排気」はなく、絶食状態を続けてる私。看護婦さんも
「もういいわ、なんかスープとかおかゆとか水っぽいもの試して見て!」って、、、
いいんかい!

そしたらね、、、すぐにありましたわ。「排気」(笑)

やっぱり何も口にしないでいて「排気」があるわけないんですよね。ふふふ。

写真は産後に初めて口にしたもの、、、「白蘭氏(Brands)の鶏精」です。

日本の皆さん、台湾に来たらコンビニで1瓶ずつばら売りしてるんで1度お試しください!
1瓶50元くらいかな?ちょっと他の飲み物に比べるとお高いですが、すっごく栄養があるらしいです。
私にはどんな効果があるかは感じることができませんが、、、。