朝、5時に起きる。瞑想後、散歩に行き。戻って、「この青春にはウラがある!」を読む。90ページ読んだ。

 その後、Netflixで「推しの子」11話と「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編11話を観る。どちらも最終回で、推しの子は、ライブシーンがカッコよかった。有馬かなと黒川あかねライバル関係だったんだな。鬼滅の刃は、禰豆子が太陽を克服する話だった。鬼舞辻無惨、闇が深いな。


 昼、Abemaで「ライアー・ライアー」1話と「LV1魔王とワンルーム勇者」1話と「AYAKA」1話を観る。ライアー・ライアーは、学園内でゲームによる勝負をする話で、主人公がひょんなことから七つ星を手に入れることから始まる話。魔王と勇者は、勇者に倒された魔王が復活するが、子供姿で。一方、勇者の方は、10年の間に落ちぶれてワンルームのアパート暮らしになっているという話。勇者と暮らし始める魔王が微笑ましい。あやかは、特殊能力を持つ少年の物語。これを観続けるかは微妙。

 その後、ジャンプ+で読み切り「魔王と勇者の丁寧なダメ人間暮らし」を読む。こちらの勇者と魔王は、ワンルーム勇者とは違って、対決することなく終わった勇者と魔王で。現代において、魔王は営業部の課長をしている。そこに、バイトをクビになった勇者が訪ねてくるが、魔王は勇者を一泊泊めるのを断る話。魔王が勇者にオムライスを作ってあげたり、勇者が魔王のためにゴキブリを退治してあげたり、二人であの頃の広い空を思い出したりするが、魔王が勇者にそろそろ出ていけと言って終わる。何とも、世知辛い二人の関係を描いた作品だった。

 その後、昨日ドライヤーが壊れたので、新しいドライヤーを買いに行く。1,326円と安かった。使い心地も良い。

 

 夜、サンデーうぇぶりで、読み切り「魔物の城」を読む。ある城に住むお嬢様が、悪魔と契約した父親のせいで片足や、視力や聴力を失っていく話。お嬢様は父親を刺殺し、途方に暮れるが。その様子を見かねたネズミが、お嬢様の魂を自分の体に入れるよう、悪魔にお願いし。ネズミの体になったお嬢様は、ようやくお日様のもとに出るというストーリー。これは救いと言えるのだろうか。

 20時、「どうする家康」を観る。家康が狸親父に覚醒する話だった。腹を見せないのが、怖い。

 21時頃、寝た。ぐっすり眠れた。