朝、5時に起きる。Netflixで「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」9話、「マッシュル」9話を観る。いせれべは、異世界のお姫様レクシアが暗殺者の女の子を従者にする話だった。ナイトとアカツキが可愛い。マッシュルは、バトル漫画らしくなってきた。

 

 昼、Abemaで「江戸前エルフ」11話を観る。小糸の友達が探偵をする話が面白かった。

 その後、ジャンプ+で「ダンダダン」2・3話などを読む。綾瀬のお婆さんが若い。また、読み切り「山下タクミがよく逃げる」を読む。主人公が瞬間移動ができる高校生のストーリーで。瞬間移動を使って人助けをする話なのかなと思っていたら、学校の女の子を助けたりはするが、父親の家庭内暴力がメインの話だった。結局、父親とは別居となり、父親の改心はない。「タコピーの原罪」でも毒親が登場していたし、ジャンプ+では、この手の話がトレンドなのだろうか。

 その後、ドラクエ11sをする。グレイグと共に戦う展開になった。正気に戻ったデルカダール王、しっかりしているな。

 

 夜、YouTubeでTERUちゃんの「現在の『小説家になろう』が想像しているのと全然違う件…悪役令嬢が大半を占める中で◯…」を観る。何でも、最近の「小説家になろう」は悪役令嬢などの“恋愛“モノが上位人気作百のうち8割を占めるとかで。なろうが女性用サイトになってきていて。無職転生みたいな作品は少なくなっているらしい。一方で、「カクヨム」は昔ながらの幅広いジャンルが人気作に上がっていて、男性用サイトになってきている(ダンジョンで配信をするジャンルがトレンドらしいが)。

 私も「カクヨム」派で、今は、累計順位11位の「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」を読んでいるので、「カクヨム」男性読者化の傾向は納得。

 

 その後、眠れず、YouTubeの動画を見たり、「千歳くんはラムネ瓶のなか8」を読み切ったりした。千歳くんは、後輩の望紅葉に焚き付けられて“ナナ“として千歳くんを誘惑する行動に出てしまった七瀬悠月が、見かねた千歳くんから“ナナ“ではなく“七瀬悠月“が好きなんだと諭されて、自分を取り戻すストーリーが面白かった。魅力的な誘惑に負けなかった千歳くんは本当に悠月のことを思っているんだな。この8巻では、2章までしかストーリーが進んでいなくて、下巻である9巻に話が持ち越されるそうなので、次巻の発売が待ち遠しい。

 24時半、ようやく寝られた。