YUKI concert tour "Blink Blink" 2017@函館アリーナ1日目

YUKIちゃんの故郷、函館アリーナ1日目に行ってきました。
かすてらさんは、これがラストです。

もちろんGLAYから花が来てました。
会場に後ろの席でカメラが入ってたんで、なにかしらの形で収録されるんかなぁ。
アリーナ席花道はB4ブロック前だったんで、
実は、かすてらさんの席が花道最前列中央という神席でした。
あまりにも良い席だから、開演前からめっちゃ緊張してた。
花道の時のYUKIちゃん、めっちゃ近かったし、ステージ側にいた時も、前に誰もいなくてまっすぐYUKIちゃん見れたし、YUKIちゃんと絶対目あったわ。
MCは地元ネタがあまりなくて、おかえりなさいコール。
函館が産んだスーパースターいただきました。
こんにちわニューワールドの歌詞で
缶ビールひとつ持って
のとこで声を詰まらせて、YUKIちゃん泣いてた。
この歌詞の内容、YUKIちゃんが函館から上京する時の話だもんなぁ![]()
歌い終わったあとのみんなの拍手がものすごかった。
かすてらさんも、泣きそうでした。
帰りは、臨時バスが出てました。

セットリスト。
1.暴れたがっている
2.プレゼント
3.ドラマチック
4.ハローグッバイ
-MC-
5.名も無い小さい花
6.the end of shite
7.私は誰だ
8.こんにちはニューワールド
9.tonight
-映像(衣装チェンジ)-
10.レディ・エレクトリック
11.プリズム
12.ひみつ
13.バスガール(函館弁バージョン)
14.メランコリニスタ
15.ランデヴー
16.ワンダーライン
-間奏(衣装チェンジ)-
17.JOY
-MC-
18.Hello!
-映像(YUKIちゃんが少しだけSTARMANNを弾き語り)-
19.相思相愛
20.恋愛模様
21.2人のストーリー
22.聞き間違い
23.さよならバイスタンダー
24.鳴いてる怪獣
25.WAGON
26.トワイライト(銀テープ)
銀テープは、
今日は来てくれてどうもありがとう! 愛を止めないで。「大丈夫」そう聞こえたよ!
でした。やったね。
YUKIちゃんがJUDY AND MARYとしてDAYDREAMで音楽番組に出てた時、元バスガイドのミュージシャンとして紹介されてて、元バスガイドといえば八代亜紀さんもいます。という紹介をされてたことがあります。
バスガイドは、函館弁聞けて最高だったわ。
YUKIちゃんありがとう!