忌野清志郎ロックン・ロール・ショー@日本武道館
行ってきました。
チケットなかったんだけど、グルっぽでチケットがぴあで普通に購入できる情報を知って
どうしても行きたくて行きたくて買っちゃいました。
座席は2F席の北東ブロック。
この席はステージ真横のブロックなので正面から見れないという
メリットはステージがまる見えという、ある意味お得なブロックでした。
次歌う人が準備してるところとか、ステージを去るところとか、アリーナ席では味わえないからね。
1F南の芸能人席には、竹中直人さん、大竹しのぶさん、松金よね子さん、そして長渕剛さん(だと思う)が来てました。
16時開演で終了したのが21時50分という6時間弱もの長いライブ。
ステージの構成は、北側にメインステージがあり、またアリーナの真ん中にもミニステージが用意されていました。
ライブレポはYUKIブログなのでYUKIちゃん関係のことだけ報告します。
オープニング、エンディングで真心もYUKIちゃんも登場はしていません。
夫婦での登場はなかった
やはり照れるのか
真心ブラザーズは、ヨーチ、桜井さん二人による演奏でミニステージで歌いました。
1曲目『ファンからの贈りもの』
2曲目『2時間35分』
YUKIちゃんはメインステージで
1曲目『自由』
2曲目『不思議』
を歌いました。
YUKIちゃんの髪型は、汽車に乗ってのMVと同じ髪型で地毛。
衣装はカーテンのような白いレースのワンピース。肩に青いパッドのようなものがついて、黒いベルトをしていました。
矢野顕子さんはミニステージで弾き語りには、感動しました。
アッコちゃーーーん
しかも『ひとつだけ』を歌ってくれて泣きそうでした。
アッコちゃんが『年をつんでも、ちゃん付けで呼んでくれるの嬉しい』って。
アッコちゃんは、アッコちゃんだよね。
YUKIちゃんは、ライブでYUKI、YUKIちゃん、YUKIさん、YUKI様とか呼ばれてるけど。
てかYUKI様はちょっと違う気がする![]()
やっぱり『YUKIちゃん』だな。
ライブレポもっと書きたいけど、疲れたので続きはテレビで。
そう、この模様はテレビで放送されます!!!
6月19日(日)21:00~25:00 フジテレビNEXT
『忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace』
お楽しみに♪