増刊号とWHAT's IN?
ROCKIN'ONの増刊号買った?
ROCK IN JAPAN2010のライブレポが盛りだくさん。
記事を読むだけで、ロックって最高だなって思っちゃう。
オフショット写真楽しみにしてたけど、YUKIちゃんは載ってなかった。
いやぁ、妖精だなぁ
ライブレポ読んでると、そのライターの人、かなりYUKIちゃんのことわかってるなぁって思えた。
プレゼントの『あなたがいるから、私はいるんだ・・・』
このフレーズが、今はもうとてつもなくパワーを感じるよ。
WHAT's IN?とKERA!も買ってYUKIちゃんのインタビューをチェック
同じライターさんが書いてて、同じ質問なのに回答がすこし違う。なんでだろ。
WHAT's IN?の写真のYUKIちゃんは少しアングルが違うやつ。
『2人のストーリー』と『あの娘になりたい』はどちらも昭和を意識してるって書いてる。
聴き手がいろいろ想像できるような歌詞にしてるって。
たしかに、『2人のストーリー』の歌詞って見方によっていろんな場面が想像できちゃうよね?
かすてらさん的には、老人になった男の若かりし頃の回想シーンを歌った曲だって思ってる。
同棲でいろいろモメたけど、なんやかんや結婚して、でも、男が不器用すぎて彼女に愛を素直に伝えられない
ままに彼女が死んでしまうみたいな感じかなって。
手作りの祭壇、君の横顔をみていた、って歌詞がそういうふうに想像させるんだよね。
みんなはどう思うかなぁ



