2010年9月17日YUKI@国際フォーラムホールA | ユキンコリニスター☆.::

2010年9月17日YUKI@国際フォーラムホールA

ユキンコリニスター☆.::-国際フォーラム3日目

国際フォーラム3日目行ってきました。

花は、長澤まさみさん、遊助さんから届いてました。

nina'sの編集部の人のユキンコの花、毎回楽しいことしてくれますね。

あと、持田香織さんからも花が届いてました。花が届くのが遅れたせいか事務所に置いてました。

初日と2日目は会場にカメラが入ってましたが、3日目はカメラがありませんでした。

もうね、どの公演もそれぞれ違う良さがあるよ。

さて、これからライブレポを書くのでまだ見ていない人は見ないようにしてください。


いいですか?




まずは、セットリスト。

これまでの公演より違います。

1.朝が来る
2.ミス・イエスタデイ
-MC-
3.WAGON~山下達郎のDONUT SONG~WAGON
4.歓びの種
-MC-
5.うれしくって抱きあうよ

6.2人のストーリー
7.さようなら、おかえり
8.ハミングバード
9.プリズム~ピアノソロ~
10.同じ手
-MC-
11.ユメミテイタイ
12.チャイニーズガール
13.汽車に乗って
-間奏(無人駅のワルツ)-
14.長い夢
15.星屑サンセット
16.プレゼント
17.ランデヴー
18.COSMIC BOX

-MC-
19.夜が来る
-アンコール-

20.あの娘になりたい
21.恋愛模様



東京公演、初日、2日目、3日目とYUKIだるま式で盛り上がってきてるよ。

4日目はどうなるんだよって思っちゃう。


MCでは、手触り感のあるライブにしたいって言ってました。

今回のライブでYUKIちゃんの名言あったので忘れないうちに。


音は触ることはできないけど、触ることができる

でこぼこしたものから生まれてバイブレーションで胸に伝って、好きな人に好きと言える


コミュニケーションがメールや携帯になっちゃってるけど、人と会って話をして楽しく過ごし、思ったことを言うそんなコミュニケーションの先に『抱きしめる』がある


CDがすぐに捨てられたり大事にされないけど、どんなに圧縮されて聴かれても、作った人の情熱とか、芳醇さは圧縮されない
そういう気持ちでCDを作って行きたい


YUKIかっこいいな。

ハミングバードで、ふわ~~♪ふわ~~♪ふわ~~♪って踊っているときにYUKIちゃんがステージから落ちそうになって最前列の人たちが支えようとしました。

危なかったわ。幸いなことに、落ちなくてよかった。

YUKIちゃんが支えようとしてくれた人に「ありがとう」って言ってた。


ユメミテイタイは、友達と飲んでバカ話をしたことを歌っていることに触れて、以前にYUKIちゃんがスパゲティの店で先にビールを頼んだら、その店員さんが見習いのバイトのようで、

ビールは食前ですか?食後ですか?

って聞かれたかれたそうです。

ビールは食後の飲むか!!!っていうオチw


アンコールは、DONUT SONGを歌って手拍子でした。

これはいいね。ティンカーベルは今回のライブに合ってないし、歌ってないからね。

DONUT SONGの手拍子はアンコールにも合っていると思う。


アンコールでステージが開き、YUKIちゃんがゲッツ!

そして、男前のポーズ。

『あの娘になりたい』を歌ってくれました。

生で聴くと、やっぱりフジファブリックっぽいなぁって思った。

この曲は、恋の迷宮に陥ってしまった女の子の妄想の歌だそうです。


ライブが終わったあとは、最後にYUKIちゃんが『20公演終わっちゃったー』って叫んで終わりました。


ライブ後に蔦谷好位置さんが会場におられたので握手してもらいましたユキンコリニスター☆.::-YukiWink

あとライブ前と後にYUKI友さん達に逢えて嬉しかったですユキンコリニスター☆.::-YukiLove

ワンダーラインだね。
あぁ、楽しかったな。

18日はチケットないので、次は沖縄2日間行ってきます。

きっとすごいライブになりそうだな。わくわくします。