2010年8月28日YUKI@名古屋国際会議場センチュリーホール | ユキンコリニスター☆.::

2010年8月28日YUKI@名古屋国際会議場センチュリーホール

ユキンコリニスター☆.::-センチュリー
前回NRGから2年ぶりの名古屋のライブ行ってきました。

このブログは今帰りの新幹線の中で書いてます。

いやぁ、YUKIちゃんのライブの余韻にひたっております。


前回は国際会議場の一部が工事中だったんだけど、完成してましたね。
会場の近くにお店が少なくてのんびりできなかったなぁ。
入場もなんかすっごい行列で20分くらい並んだなぁ。あんなに並ぶもんだっけ?
開演時間は予定より23分遅れで開始。
席は25列目の端っこだったけど、とても見やすかったです。
でもクラッシャー木村さんが見きれて見えなかったガーン

さて、これから書くのはライブのネタばれなので、まだ見ていない人は見ないでくださいね。
いいですか?







まずは、セットリスト。

1.朝が来る
2.ミス・イエスタデイ
-MC-
3.WAGON~山下達郎のDONUT SONG~WAGON
4.歓びの種
-MC-
5.うれしくって抱きあうよ
6.さようなら、おかえり
7.ハミングバード
8.プリズム~ピアノソロ~
9.同じ手
-MC-
10.ユメミテイタイ
11.チャイニーズガール
12.汽車に乗って
-間奏-

13.長い夢
14.星屑サンセット
15.プレゼント
16.ランデヴー
17.COSMIC BOX
18.夜が来る
-アンコール-
19.2人のストーリー
20.恋愛模様


神戸公演のときのような「あの娘になりたい」や「ヤングマン」でY・M・C・AならぬY・U・K・Iといったサービスはありませんでした。

でも会場は大盛り上がりでした。

間奏のあのワルツはなんの曲なんでしょうね?ほんと。

オリジナルなのかな。その間奏でのクラッシャー木村さんのバイオリンが大好きすぎます。


さて、もはや恒例となったユメミテイタイの名古屋バージョンですが

サンシャインサカエ、矢場とんの味噌カツ、大須通りでショッピングでした。

YUKIちゃんは味噌カツ食べたのかな?

名古屋でもYUKIちゃんが、みんなに座って聞くように言うんだけど、そこが名古屋弁で

「座ってみりん」

って言ってました。

みりんw

なんか肉じゃがでもつくりそうな勢いです。

MCでは、2人のストーリーのPVを南の国(グァムのことですね)で撮ってきたそうです。

そこで加瀬亮と共演してきてドキドキしたそうな。

共演した俳優が加瀬亮だということに会場がかなりざわめいていました。

このことはボクも知ってたけど、知らないふりして、えぇーーーーーっていいともの客なみに驚いてみましたw

2人のストーリーに出てくる男というのは、ダメダメの男で、浮気ばかりしてるけど、彼女のことが好きという設定だそうです。

ダメダメ男の役が加瀬亮ってぴったりだなって思った。

だってさハチミツとクローバーの真山役は彼しかいないでしょ。

PV楽しみだな。ラブラブ!


あ、新幹線で食べようと思った赤福が売り切れだった・・・ショック!