人の生きる姿を観ていたら



その瞬間、瞬間の姿を観ていたら



いろんな思いの中に生きる姿を観ていたら


涙が出てきてしょうがなくなった。




いっぱい勉強して、


いっぱい仕事して、


いっぱい遊んで。




辛い思いをしたり、

経験をしたり、

くだらないことで笑ったり、

入院してみたり、

祈ってみたり、

一生懸命人のために生きてみたり。




なんだっていいじゃない、

なんだっていいじゃない、

何ひとつ、

何ひとつ、

意味のないことなんてない。


カップ一杯に入ったコーヒーでも

ふと掛けてくれる言葉でも

何気なくメッセージをくれることでも




大切なことがありすぎて

その瞬間に世界中のすべてが込められていて


わたしはまいるのだ。



愛ばかりに溢れて

本当にまいるのだ。


どうしたらいいのかわからなくなる。



わからなくなる。



あなたもそのうちの1人だということを

どうか忘れないで、と。