2011年の3月11日は空の上にいました。

 

関東大震災が起こったその瞬間わたしは羽田空港から地震直前の最期の便に乗り

 

離婚を決意していました。

 

最期の最期。

 

 

これに乗れなければ

 

運命の岐路は別の道をたどっていたかもしれない

 

 

あれから7年。

 

ルミナさんのブログにもあるように

 

この7年は本当に自分と向き合う時間でしかありませんでした

 

何をしても何をとっても

 

とにかく内なる対話をし続けるしかなかった

 

息子をひとり育てていました

 

息子と対峙していても

 

やっぱり観るのは自分のこと、自分の内側。

 

 

本当に本当によく頑張ったと思う。

 

 

いろんな道を選択し続け

 

何度も選び直し

 

軌道修正と

 

乳癌にもなり

 

さらにさらにみつめていくことは”Depth”

 

深く、深く、深く

 

それから

 

外へ咲いていく花

 

蓮の花。のような時間を過ごして

 

すっかり7年前の自分とは違う自分がいて

想像もできなかった世界に今います

 

 

ありきたりかもしれないけど感謝しかなくて

 

感謝ばかりで

 

ちょっと上手に伝えられないけど

 

本当になにもかもに「ありがとう」です

 

 

これからどんな世界へむかうのかさっぱりわからず

 

なんだか体調も微妙な今日この頃。

 

 

うん、いいよ

 

頑張ってるよ、

 

って、自分で褒めながらまた明日の光を迎えるのです

 



写真と内容は関係ありません。笑