子育てをする歓び
精神的な支え
父親も母親も
叱ることも
褒めることも
あやすことも
遊ぶことも
仕事も
家のことも

もう1人誰かがいることが
心から愛情をもって
助けてもらえるパートナーがいることが
こんなにも軽くなることを
大切な大切なパートナーが
教えてくれました

ただ気持ちを聞いてもらえるだけでも
こんなに楽なんだということを
教えてくれました

ずっと独りで頑張っていこうと
覚悟していた2015年12月までのわたし
心はひらいていても
からだはハリネズミだったかも
知らないうちに
頑張ることに慣れていて
根性だけは闇雲に育って

それがふっとパートナーがあらわれて
大きな愛に包まれて
ふっと緩み
これって悪くない
ってか
やっぱり必要って

世の女性たちよ
ほんとうに愛し愛されるパートナーなら
遠慮なくとびこもう

でもその前に少しだけ
自分が自分にダイブできるくらいに
自分と向き合って信頼できるようにね

着飾った自分や
嘘の自分は
パートナーにも投影してしまうもんです
いらないものは削ぎ落とし
あなたも軽くなってからダイブね

じゃないとやっぱり重たいわよ

mirror of woman.

明日からはわたしが生きてきたなかで
軽くなっていった
自分磨きについて
書いてみようかしら 

Have a nice day.
{D21E2416-6728-4A83-9052-446161562F10}