久しぶりに書く。

なんで書くかと言えば、
8/3に開催されるイベント


ERAっすか⁉︎レボリューション☆☆★vol.6
~1周年だけどいつも通りだから関係ないよねっ~
{3D47D2B9-152D-42D0-809C-B6EDC5AD9FF3:01}


このイベントは俺が発起して
去年の7月から下北沢ERAの5Fバースペースを利用させてもらって開催しているアニソンDJイベント。

このイベント、結構なスパンでやらせてもらってきたんだけどもう6回目で晴れて1周年です。

オーガナイズっていう程のものではないけど、嬉しいものですね。

元々下北沢界隈なんかでバンドとしてライブし続けてきて、俺たちJOHNNYPARKはアニオタを売りにしてそれを大袈裟にアピールするスタイルのバンドというのもあってか、色んなアニオタバンドマンと出会ってきました。

けどバンドマンのアニメ好きって
意外と声を大にしてアニソンを楽しんだり、
共有できる場面ってないんだな。と思ったんですよね。

特にこの界隈のバンドマンは、アングラでオルタナティヴなスタイルが多いので、
「ウェーイ!」や「ヒェア!」が苦手です。
カラオケもあまり行かないし、クラブなんてもってのほか。
打ち上げでアニメの話で意気投合するのが関の山なんですよね。


そんな中、とあるフェスで出会った
アニソンDJイベントのチーム
true syares が僕に結構影響を与えました。

彼らは基本バーを使ってイベントを開き
アットホームで、身内ノリもありながら
初見にも温かいグルーヴを出しているイベント
レギュラーメンバーもロック好きが多く
意気投合しました。

もちろん
アニクラに特化したものを作るつもりや
収益を上げてデカイイベントをするつもりは無かったので、こじんまりとやっていきますが


アニメ好きのバンドマンが中心になって
なんか拠り所になって、発散できるような空間が作れたら…

そう思って始めました。

ーーーーーーーーーーーーー
最初は本格的なDJではなく、
初心者も大歓迎して成長型のイベントにしたいなって思ってスタートしました。

本格的なアニソンDJがライブハウスの5Fバーで
集客不安定な中アクトするのもどうかなってのもあったし、なによりコンセプト通り

アニオタバンドマンの拠り所として
「バンドマンもアニソン流したいんじゃ!」から
スタートしたかったので…


蓋を開けてみて驚いたのは
定期参加オーディエンスの成長が、
各DJの成長を上回っていたことですね(笑)

こればっかりは驚きました
ライブハウス発のゆるーいアニソンイベント

をイメージしていたのに
とんでもない熱量を生んでしまった。嬉しい誤算です。
プロオーディエンス(オーディエンスにより支えられる当イベントにおける一定のボルテージを常に保つクラスタ達の意)の皆様、
キチ◯イオーディエンス(場の空気とは関係無く、己の本能のままに大声を出したり、鳴子を鳴らしたりするバーサーカーの意)の方。

本当にありがとうございます


さてさて

そんなわけで1周年とはいえ 
いつも通りレギュラーメンバーでお送りする
えらすか。
レギュラーメンバーを紹介します


*レトルト(若)
{34BB7624-96ED-4DA1-BDDD-5964978613B3:01}

DJ経験ゼロから盲目に好きなアニソンを垂れ流し続け、毎回なぜそこをチョイスした?
と思わせるコスプレとダンスを披露してきた。
今回はどんなアクトを見せてくれるのか?


*だこしょこ☆クライシス

{BEEE7F11-4B51-4E49-B5F0-041DBD6799FF:01}

元下北沢ERAスタッフにして、僕をアニソンDJの道に引き入れた「しょこたうん」と下北沢ERAとの縁深くして不屈のバイタリティを誇るお姉さん「ダコタ」からなるユニット。
いつもオーディエンスよりも、自分たちが流した曲に合わせてビジョンに映るイケメンに黄色い声援を上げるスタイルが特徴。
女性向けの楽曲から、萌、懐メロまで幅広く乱れ打つスタイルは正に機関銃。

*DJかずきライバー
{FD581F10-1FCB-44C3-A68A-825145B0D730:01}
お洒落アニオタだった彼もいまや上図の通り
北海道が産んだ「意識高い系オタク」
普段はunsnuffという名義で音楽活動中。
vol.1にすがゆうの無茶振りでDJとして参加し
さらに「かずきライバー」という本名もじりの珍名を授かった、「えらすかの申し子」

初回参戦からメキメキと成長し、
現在はイベントのトリを務めるほどの繋ぎ手となる。

当面の目標は「もっと見たアニメのライブラリを増やしたい」とのこと。


そして僕です。
DJすがゆう。ソロでも出演します。
大空直美ちゃん大好きの本田未央Pです。
今回はブルーでサマーでキラキラなメイキングドラマを作りたいと。そう思ってます。
よろしくお願いします。


今回は
LIVER & P

という名義でかずきライバーと組んで

えらすか式神曲スターマイン

もお送りします!
あなたの好きなあのアニメの曲もかかるかも!
是非お楽しみに!!


そして忘れてはいけないのが
VJの川村商店
{471E2226-58B0-4460-85D9-2FF88806159A:01}
DJが流した楽曲に合わせて映像を流してくれる
欠かせない存在です!
今回も硬め濃いめ多めのプレイを見せてくれることでしょう!


というわけで

8/3 下北沢ERA
18:00~op&st
¥1000+1d

この良き日に皆さんのご参列を
輝きの向こう側でこころよりお待ちしております


かしこ。