バイトが終わった後に、
フリーターだけで話をする。

それはなかなか
心地よく、良い意味で生産性が無く

自分にとっても
睡眠時間を削るにふさわしい過ごし方だと思っている。

今後の身の振りようなどを話していると
大体、就職するかなどの話にもなるのだが

そんな
先輩方によく言われる

「俺たちは夢追い人じゃないから。」


そう言われる度思う。

「俺は夢を追っているのだろうか?」

バンドをやってる人たちって
きっと一般からすると夢追い人になるんだろうけどさ

なんの夢なんやら


メジャーデビューすることなんだろうか



どうしても
光を浴びて、
ヒットチャートを騒がせるような
誰もに愛されるアーティストを見て


自分が同じようになる姿を
想像できなくて



俺はさ
自分たちにしかできない世界を
自分たちからでしか通じえない音楽を

どうにかして確立して


でっかい流れを作り出したい。



それは売れることよりもまず
すこしづつ象っていくこと。


だからさ
夢なんかじゃないんだ


だって売れるためだけにすることだったら
こんな音楽を作ったりしないんだから。


そんな臭いことを考えてしまった。




給料日まで完全に積んできているけど


こんなことでも考えていれば
なんとなく前に進む気にもなる。


さぁて


練習だ。今日も。