どういうわけか
ブログのデザインを変更してみた。

良く書いている通り

俺は飽きっぽい性格をしているので

変えてみたのだ。


サイケ って書いてあったけど
なんか女こっぽいような気もしていて

まぁどっちでもいいんだけどさ

今の気持ちが丁度、
散りばめられた石のようなこんな感じなんだ。


こんばんは
you-goです。

今日は大きく二つに分けて

発表(またかよw)

アニメ

映画

って感じなんだ。


まず発表

フライヤーがついにうちに届きました~

こいつを明日から配りますんで
覚悟しといてくださいな~

$I wanna be your Dog★


んでさ
カンナ祭の出演バンドが出揃いました!!


最終発表バンドは

THE SPANK ALL

$I wanna be your Dog★

彼ら実は対バンしたのはこないだのライブが最初だったんだけどさ
もともとショウヘイと彼らにつながりがあって

是非一緒にってなったんだよね

当日もいい感じのライブをしてくれることを期待してます。



なぜジャージなのかはわからないが
ダークで楽しいライブになるって思うんだ。



そして
第2弾発表でまだ、ブログで紹介していなかった

ロイジプシー

$I wanna be your Dog★

ERAのゆたちんさんが誘ってくれたバンド

嬉しいんだよね
まだ対バンしたことはないんだけど
曲がすごくかっこいいから

対バンするのがすごく楽しみなんだよね。



ロイジプシーさんは
今は4人みたいです

すっごく楽しみだ


そして意外な共通点ですが

今回紹介したこの2バンド

どっちも高知県出身なんですな!!!


そこもまた面白そうだ。


是非是非8月3日は下北沢ERAにお越しください!

$I wanna be your Dog★





んで

話は変わるが


今期のアニメの話をしようか



今期は結構ゲーム原作の話が多いんだけど


今の時点で見たのが

『ココロコネクト』
『人類は衰退しました』
『TARI TARI』

だけど

ココロコネクトは

$I wanna be your Dog★
かなり面白そう。


学園青春もの
AVの企画みたいな内容だけど
それによって、仲間たちがドロドロとしていって
っていうのが面白そう。
結構好きな路線なんだよね


TARITARIも
花咲くいろは を思わせる
青春な内容。
やっぱしこのチームは画がキレイ。
先が気になりますな。


あとはラグランジェと
貧乏神とヨルムンガンドとアクセルワールドか



見るの多いな




とにかく
アニメ作品は今年もこれからも
注目していきますよ


んで今日はというと
アニメでなく映画を見ていた

ぐるりのこと


これは見るの2度目なんだけど



以前、もう何年前かのブログにも書いたんだけど
本当に好きな作品です。

この作品のインタビューが
3年前の風とロック にあってさ
それを見たときに書いたブログなんだけど

以下添付↓


インタビューがとにかく素晴らしかった。

編集長の箭内さんと、
リリーさんの対談で

これはTOKYO MOOD PUNKSの話ではなく、
リリー・フランキー主演の映画『ぐるりのこと』

についてのインタビューだったのだが、
このときのリリーさんの発言がすごく身にしみた。

書くのはなんとなく恥ずかしいから
内容は風とロック4月号を御自分で入手して是非読んでほしい。

基本的にはぐるりのことっていうのが
現代の歪んだ恋愛感に対するメッセージ性がこめられていて。

ただその内容とは少し外れているんだけれど
最後に

「俺達が『ロックだ!』とか『パンクだ!』って
言えば言うほど、昔俺達が言ってたロックとかパンクじゃなくて
どんどん普通のおじさんになっていくんだよね(笑)」

という発言をしていて
それもなかなか心に響いた。

今必要なことが
普通であることなのかもしれなくて

かつてピストルズ、クラッシュ、ダムドが
「反逆のパンク」を
鳴らしている中で、

「こんな時代だからこそラヴソングを歌わなければならない。」
とその愛のメッセージをパンクにした
BUZZCOCKSは現代においてオマージュすべき存在であると、
ライブを見て感じたし。

どういうことが
現実的で
どういうことが
理想的なのか

よくわからんが

当たり前のことを言っている人が
「ロックな人」って言われてるんだったら

現代において
どれほどロックて必須条件なんだろう?

じゃあ恋愛においても、環境、生死においてもモラルを欠いた現代において
真剣にそういうことに対して考えて
そんな風にガチでトークしてる
箭内さんと、リリーさんが

これが真人間の考え方なんじゃないかって。

こんな今だからこそ
「頑張ればなんとかなるよ!!きっと大丈夫」
みたいな
そんなんはいらないんだよね。

「ずっとサブカルだって言われてきた俺やみうら(じゅん)さんに『愛とか死の話』させるってのは、相当世の中腐ってるってことだよ。」



いやはや
大学生なのに
いきがってるよな


本当

けど今もなーんも変わってないから

笑っちゃう。