こんにちは


髪を切って何日か経つけど

これでもかってくらいの不評をいただき


まことに感謝しております。




いただいたご意見をまとめると

・サラリーマンみたい
・むしろ老けた
・ロッカーじゃない


$I wanna be your Dog★


などとたくさんのご意見に感謝しています。

まぁさ

以前にガッツリ切った時にも言われたし
書いたんだけど

「髪が長い=ロック」
な日本のステレオタイオプってあるよね。


と、今までガッツリ髪を伸ばしてきた人間が言うことでもないか



まぁとりあえず、ロックかロックじゃないかというのは
髪の長さではないということを、覚えておいてください。


んで


まぁ俺個人としては気に入っているにもかかわらずの
温度差があるわけなんだけど







わたくしね今更いうことでもないけど

とても節操がないです。
サブカル というとすごく聞こえはいいですが

正直な話「あ、ボク普通のあんまし知らないんで・・・」
みたいな感じもできれば避けたい

アニメ好きで、萌えに理解のある人間のくせに

シューゲイザーやポストロックを聴き

ガスヴァンサントの映画に陶酔して
でんぱ組incの曲のクオリティに感動し

edwina horlや n-sを着て

NBAの試合にケチをつけ

洒落たバーで酒を飲み、その後でらーめん二郎へいき

米澤穂信のミステリーを読んで

バナナマンの笑いに敬意を覚え

伊集院光のラジオを何度も聞く

そして祭りを取り入れた自虐系バンドのヴォーカル。



そんなこんなで
こだわっているようで、こだわってない


節操のなさ


もはや自分でも決まりがないのでよくわからないが

一応、
広く浅くならないよう心掛けてはいる。

そしてこう見えてアイドルが嫌いでないことに気が付いた。



こうやって生活していると

AKBを好きか好きじゃないかっていう所で結構話は別れるが


そもそもファンになるほどのめりこまないけれど
俺は割かしキライじゃなかったりする。


まぁネット上では「槍玉」っていう言葉が丁度いいくらいに
バッシングを受けたり
声援をうけたりと終始賑やかなことだが


「J-POPをこよなく愛する一般の方々がみんな好きだから聞かない」

っていう人とは
もはや話はできないと思うんだけど



最近のポップミュージックはもう
「いい曲を作ってヒットする」時代じゃないって思ってて


「歌う人間のキャラクターとキャッチ―さ」だと思ってる


そんな中でさ
互いを競争相手にさせられながら、
スキャンダルにもうるさいアイドル群雄割拠の時代に

あの手この手で勝負する大人たちと

そんな思惑の上で文字通り踊らされながらも


なんとか個性を発揮しようとやっきになる
アイドル達。


俺は
「どうだ!俺たちの曲、かっちょいいだろ?泣けるだろ?」
って感じで
「お前と出会えたことマジ感謝、オレ一生はなさねえお前」
みたいなこと言って

誰にでもあてはまるような当たり障りのないノスタルジーとか
励ましを歌うようなやつらよりも


よっぽど目が血走ってて、
よっぽど体張ってて


かっこいいって思うんだよね。



だからさ

アイドルって悪くないって思う。

揚げ足取ったらキリがないって思うしね。



まそんなことより

でんぱ組inc が熱い。

けど動画は載せない。

今日新木場だそうです。


$I wanna be your Dog★


他のアイドルグループと比べても
歌がなかなか上手く
意外とガッチリリンクしてこない
アイドルとアニメという部分をうまいこと混ぜててなかなか好きだ。

俺はこのグループを

去年、
「sound recording」
という音楽雑誌で知った

もふくちゃんが、MEME TOKYOの第一弾メジャーデビューグループに選んだ
新感覚アイドルユニット

としてROM付きで紹介していた。
丁度いいタイミングで、
その後何か月後かに
ラジオにも出演してアルバムの告知をしていて
気にとまった。



もう売れるね。




そんなわけで

節操の無い俺の

取り留めもないブログはこの辺で。アデュー