健全なジョニーパークファンの皆さんならば

ご存知の通り


(健全も何も、我々のファンというものが存在しているのかどうかの真意は

一旦棚に上げて、背伸びでは届かないくらいにどうしようもなくしておいて)



2月16日、17日

にレコーディングを行ってきた。



内容としては

1st デモCD

「しがらみ」


の作成である。


ERAで世話になってる、ゆたちん師匠の薦めで

吉祥寺RDSにて


ガッツリやってきた。



各々課題も浮き彫りになりながらも

自分達の音源がついに形として残る喜びと言うのを

噛み締めつつ


余韻を感じているところである。



今日はそのレコーディングについて

話をさせてもらおう。




まず

今回エンジニアを担当していただいた

ミウラさん。


本当ありがたい



年齢が近いのもあり、一度ライブでご一緒しているのもあり

かなりくだけた感じで、

わいわいやらせてもらった。

過酷なレコーディングといえど、

合間合間は、基本楽しんで出来たと思う。


I wanna be your Dog★

ドラムの川村がコーラス録り。

ミウラさんはマジメに設備説明。

という新鮮な状況を茶化す、オレとSHOW-HEY。


それがまたCDにも表れているようにオレは感じてるね。



ソレより何より、問題は

オレが、「ミウラさんがタイプだ!かわいい!」

っていうのを11月のライブの時点から

推しすぎていたことが若干メンバーにも申し訳なく


結果

FACEBOOKで若干の祭り状態を生んでしまったことを

ここにお詫びしたい。


(まんざらでもなさすぎるオレの表情を是非とも忘れてほしい。)



てなわけで出来た音源、

「しがらみ」


はすごく硬め、濃い目、多め

な内容に仕上がったと思う。


是非、3月1日のリリースパーティに

いらしてください!!!!




・・・で

この和気藹々としたレコーディングも

無事終わりを告げ


ミウラさんの鶴の一声で

「せっかくだし、みんなで飲みたいですね。なんなら今夜でもいいですよ~」


これに人知れずガッツポーズをするオレ。

(もはやただのバカみたいになってきているが事実だ。受け止めてほしい。)



そんなこんなで

そのままの勢いで


JOHNNYPARK × RDS ~飲みにきた~

開催。


まぁとりあえずこの飲み会での出来事を箇条書きにしようか



1、SHOW-HEY、無理して飲みまくりガチ心配される。

2、川村、エロゲの話で盛り上がる。なぜか渡り合うミウラさん。

3、それぞれの高校時代のお小遣い事情を話す。

4、JOHNNYPARK誕生秘話。ここでw

5、飲み会でのやらかしエピソード。

6、川村、例の写真を撮影し、FBに投稿

7、ミウラさんに、タイプだということを流れで暴露

8、ミウラさん帰宅


ここまでは普通に楽しい飲み会・・・になるはずだった。

この後


9、ガチ反省会 ~テンプレ禁止条例施工~

10、川村が投稿した写真によってFB上で意味不明の祭りに。

11、飲み屋の店員に、SHOW-HEYの「チャリできた」を突っ込まれる。

12、宴もたけなわで、駅へ

13、終電が既に終了したことを知る。

14、どうしようもなく次の店へ

15、ガチ言い合い ~you-go vs 川村~

16、ほどなく川村がトイレから帰ってこなくなる

17、むりやり引っ張り出し退場。

18、それぞれ帰路につく

19、オレ、調布につくまでに2度下車し、2度吐瀉する。



という

音源完成の打ち上げとしては申し分無さすぎるほど

あまりにクソな俺達だった。



そして、この反省会で話題となった

~テンプレ禁止条約~


これが問題で、



まぁ


俺達JOHNNYPARK

それぞれ個性を持ち、独自の世界観でいろんな人と

かかわりを持つことが出来る

はずだったのだが


それぞれが愛好する

アニメ、MAD動画などの掛け合いが

テンプレート化しすぎて


もはやそれだけで小一時間過ごせるくらいにまでに

なってしまい、

それを知らない人からみると、非常に絡みづらく


いつも楽屋で浮く(むしろ沈む)

という由々しき状態にある。



それこそミウラさんの前でも

テンプレのポイント還元セールって感じだった。



そこに苦言を呈した

オレと川村に対し


SHOW-HEYは「テンプレ無いと、何もしゃべれないよ・・・」

と消極的な発言


そこで

3月1日

JOHNNYAPARK × ERA presents

1st DEMO CD 「しがらみ」 リリースパーティ

「しがらみの夜に・・・」


では

是一切のテンプレートを禁ずる


という運びになりました



SHOW-HEY

YOU-GO

川村


一人でもテンプレを口走ることがあれば

しっかりリークしてください。


重大な罰則を与えます。



てなわけで

3月1日、そっち方面でもお楽しみに。



では。