photo:01


妹が帰ってきた。


ペニシリンは・・・

勿論手付かずである。


申し訳なかった。
わが妹よ





さて

今日は全国的に

節分

であった。


節分と言えば
恵方まき
である。


今日も最寄のセブンイレブンで
店員がはっぴを着て
威勢よく恵方まきを勧めていた。

「ほうう。恵方まきですか。」

「はい!今年は北北西の方向に向かって丸かじりするんですよ~」

「では・・・骨なしフライドチキンと、マルボロメンソールライトをソフトで。」



というやり取りもありつつ


恵方まきも食べず、
マメも巻かず

ベグビーも追い払わず・・・



そうそうベグビーはね・・・・





と聞いて俺が今朝連想した形容が

「ベグビー」であったことは言うまでもない。



家に帰ったらベグビーがいて、ツバを床に吐き捨てながら


I wanna be your Dog★
「美味いビールを買え。」

とか言われた日には
マメでも塩でもまきたい衝動に

もしくはベグビーを北北西に座らせて、
極太の恵方まきを・・・・してやる!!



おっと熱くなりすぎたな。

そもそもベグビーってやつはさ


【ベグビー】



I wanna be your Dog★

世界一「fxxk」という言葉が多い映画(だと思う)
トレインスポッティングにおいて


唯一ドラッグに手を出さず、健全に健康に生きる男。

ベグビー・・・



彼はドラッグをやらない代わりに、

気性がド荒く、ケンカ中毒だ。


しばしばメンバーにもナイフを向ける(単にムカついただけで。)

傍若無人っぷりは、もはや唯一無二のスタイル。


友達になりたくないキャラクターナンバーワンである。





もはや

鬼と言ったら

ベグビーだ。


密売の取引前のピリピリし時間に

「おい、トランプは持ってきてるか?」


「ごめん。忘れた・・・」


「クソ。持ってこいって言ったろうが!」


「ベグビーは・・・?」




I wanna be your Dog★

「持ってきてるわけねーーーーだろ!!!!!!!!!」



そんなにカッカすんなよ・・・




結果、鬼から連想しただけで

そこから何かするわけではないのだが


今日は昼の2時まで

TRAINSPOTTING


を店内のBGMとして流していた。


特に

BLURの「SING」



(レントン(主人公)達が、全てへの気力を失い、ドラッグと、

ソレを得るために強盗を繰り返す日々のバックに流れる曲)



を流しながらヒマな店内でする事務作業は

なんともいえない気分になるね



ああ




I wanna be your Dog★

チョコくれ。