こんにちは♩

5月12日の初耳学でMEGUMIさんが正しい
シャンプー法を紹介してました!

その内容がこちら↓

① シャンプー前乾いた髪の状態で髪の流れに逆らうようにブラッシング.
これをすると汚れが浮き出てくるそうです!

② シャンプーを付ける前にお湯でしっかりとすすぐ.
いつもの3〜5倍はすすぐ事!適当になりがちだけどブラッシングで浮き出た汚れを洗い流すつもりで!!

③ シャンプーを泡立て全体に付ける.

④ スカルプブラシで泡立てながら髪全体をマッサージするように洗う.
後頭部はしっかりめに洗うと臭い予防に!

⑤ シャンプーをしっかりすすぐ.

⑥ トリートメントを付けて荒目のクシでブラシする.
そうする事でトリートメントが髪全体にいきわたるそうです!

以上✨

しっかり汚れが落ちて美容院帰りのように髪が軽くなるそう☺️

これはやるしかない!!
と思いさっそくスカルプブラシを買いました♡

私が買ったのはRefaのハートスカルプブラシ🤎





可愛い🤭🫶🏻🫶🏻


ちなみにMEGUMIさんはUKAのケンザンを紹介してました。





あとこの機会にずっと気になっていたハートブラシも一緒に買いました🤍






このハートブラシ髪の絡まりがするんとほどけてすごい!!感動🥹

さすが人気なだけある!絡まりやすい毛なのでもっと早く買えば良かった🥺





MEGUMIさんのシャンプー法と

スカルプブラシ、ハートブラシで美髪を目指します💪🏻







私の買ってよかったもの




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー