朝は水洗顔、

夜はクレンジング剤を使わず、

純せっけんで洗顔後、

洗顔後は何もつけないという

スキンケアに変えて、

約2か月が経ちます。

現在の肌の調子は、なかなか良好 。


ず~っと気になってた肌の赤みが

気にならなくなり、心持ち白くなったような。。。

毛穴も小さくなりました。

始めた当初は、鼻回りの角栓ニョキニョキが

気になりまくってましたが、

最近はニョキニョキはしてるものの、

さほど気になりません。


寒くなり、乾燥して、皮がむけるときもありますが、

ワセリンで全然乗り越えれます。

何より、何もしないでいいから楽ちんです♪


やっぱシンプルなスキンケアが一番いいのかな~。