お客の心に飛び込め  - J.C. レビンソン | 青い象のブログ

お客の心に飛び込め  - J.C. レビンソン

お客の心に飛び込め!――実践ゲリラ・マーケティング入門
お客の心に飛び込め!――実践ゲリラ・マーケティング入門 (講談社BIZ)
J.C. レビンソン (著), W. リード (著)

▼内容(「BOOK」データベースより)
何を「武器」に戦うか?「30秒で買う気にさせる」「最も確実に結果が出る」世界中で熱狂的な支持を集める最強マーケティング術に、日本初の公式ガイド登場。あなたのUSPがいますぐ見つかる超実用的「ワークシート」付き。

▼著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
レビンソン,ジェイ・コンラッド
世界中でカリスマ的人気を誇る「ゲリラ・マーケティング」の創始者。女性向けのタバコだった「マールボロ」にカウボーイのイメージ広告を起用して、「男の吸うタバコ」の代名詞に仕上げるなど、斬新なマーケティング手法と実績を誇り、かつて10年間にわたって、カリフォルニア大学バークレー校でゲリラ・マーケティングを指導したことも。現在はゲリラ・マーケティング・インターナショナルのチェアマンの職にあり、米・アップル社やアドビ社のマーケティング・パートナーも務めている

リード,ウィリアム
アメリカ・ミズーリ州生まれ。1972年、早稲田大学に留学するため来日。翻訳・通訳やジャーナリストなど多数の職業を経験した後、レビンソンのもとでゲリラ・マーケティングのトレーニングを受け、その真髄に最も精通した者だけが許される「マスタートレーナー」の資格を獲得。「文武両道」をテーマに、身体力・発想力・行動力を合わせた「自在力」を身につける方法を、講演・執筆活動を通じて広めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

▼目次
・プロローグ
・第1章 お客は無視したがっている!―なぜ75%の新会社が失敗に終わるのか
・第2章 30秒で興味を失う「移り気な鳥」に“魅力的なエサ”を!
    ―あらゆるコミュニケーションで相手の心を奪う
・第3章 お客の心に飛び込め!
・第4章 ゲリラ・マーケティングの行動を開始せよ!
・エピローグ

(以上、Amazon.co.jpより抜粋)