今日は。 | きままに消しゴムはんこと日々のこと

きままに消しゴムはんこと日々のこと

お帳面のはんこを作りたいと彫り始め9年。趣味が高じて、2年ほど前からオーダーや、委託販売、イベントなどもやらせて頂いています。自分のキロクのためにも、いろいろ作品をのせていけたらと思っています。それとともに、日々のことなどきままに綴っていきます。

お雑煮を食べたら、コーヒー好きの私たちは1日からやってるタスコ珈琲へ。
photo:01


珈琲豆が3袋入ったお得な福袋をゲット。だけど、ケースの中がパンパンになってしまった!(◎_◎;)
photo:02


お正月に珈琲がきれないようにと旦那さん豆を買い込んでたけど、お正月早々さらに買ってしまったね[みんな:01]

でも、これが楽しみなもので。。

それから真清田神社でお参りして、早めの帰宅。

今年のお正月は、帰省してる友人やらお客さまが何気に多いので玄米を使っておはぎをせっせと作りました[みんな:02]
photo:04

お正月で、もち米はもうたくさん!

て人も、玄米は、白米やもち米に比べてビタミン、ミネラル、食物繊維が多く含まれていてとってもヘルシー。

我が家では、昔からきな粉おはぎの中に甘さひかえめのあんこがたっぷり入ってるんです。

photo:05


なので、わたしもなーんにも考えずに作ってしまいました[みんな:03]

邪道だーって人がいたらごめんなさい!

今夜は私の実家で過ごします。
父はお酒用意して旦那さんがくるのを待ってるんだろうなぁ 笑