3月16日 基本技能 | elenyurianのみやぎ釣りブログ(主にへらぶな)

elenyurianのみやぎ釣りブログ(主にへらぶな)

エレンユリアンです。へらぶなを中心に釣りしてます!






二週連続の釣りです

もー、最高すぎる。




朝起きる

パンを食べながらドライブ

釣り場が見える

お金を払って道具を降ろす

荷物を置く 

万力をかける

竿を継ぐ

仕掛けをくるくる

ハリスケース出してハリス測る

浮きを選ぶ

そして第一投へ


わくわくが止まりません






なんとお知り合いが!

並ばせていただきます。




8尺カッツケセット

ふぶき&ヤグラを使い倒す計画







強風
向かい風




早めに気配
20分かからず1枚目



そこからポツポツ


いやー、バラケが扱いやすい
普段自分が使ってたバラケが
過激なバラケだったと知る
よく打ってたわ

ヤグラはマイルド
ふぶきはもたせが簡単
バリエーションが増えた



9:30開始

昼まで18枚



昼から爆風!!
振り込みがゲキムズ


いや、無風でもうまく打てん。
やっぱりセットは振り込みが命
そして、カッツケだと糸沈めうまくできん💦どうしても引っ張ってしまうか、手前気味だと糸が沈まない。

バラケどうこうもあるけど、
まず振り込みが安定すれば釣れる
エサ打ち点ずれると釣れない


修行だなー



難しすぎて9尺メーターへ

これは糸沈め簡単。
落とし込みもおけ。
しかし流れるーー!!
うきサイズアップ?早め切りで対応も
ペースダウンー

15:30まで38枚ー


この時合、60枚以上が通過ラインか??
ふんー、むずいー


バラケどうのこうのってレベルに至ってないな
修行でござるー!


しかし次はいつ行けるか、、、