創作オペレッタ ももちゃんありがとう✨ | Vocalist エレノア シー / Elenor-Shee 公式 Blog♪

Vocalist エレノア シー / Elenor-Shee 公式 Blog♪

〜Elenor-Shee (エレノア シー) 〜
Vocalist / Jazz Singer
Songwriter

日々のいろいろをアップしています♫
どうぞよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

2020.2.9(日)【飯田文化会館 ホール】 
『創作オペレッタ ももちゃんありがとう✨』
主催: 下伊那郡音楽研究会

にて歌って参りました😊🌺♪



オペレッタテーマ曲を作曲させて頂き、作曲者として曲が出来た経緯や思いなどをお話して
ももちゃんのスライドショーにのせてピアノ弾き語りでお届けさせて頂きました🌟


少しだけ演奏風景♪





今年のオペレッタテーマは、
ダウン症で生まれて白血病で小学校6年生で亡くなってしまったモモちゃんの生涯。


ももちゃんのおばあちゃんが手作りで作った絵本を
一年半ほど前に、長野でお世話になっている宮島節子さんに見せて頂きももちゃんの事を知り、頭の中で流れて止まらなかったメロディーが形になりました🌸



そのメロディーに、絵本作家でオペレッタ脚本家の北沢彰利さんが素敵な歌詞を付けて下さいました🌟


オペレッタは、飯田地区のの音楽教論の方々で作られており、40年以上も歴史がある行事だそうです。


それぞれ日頃の教師のお仕事がある上でのオペレッタ。プロの方々からなるミュージカルかと思うくらいクオリティが高くてビックリしました✨🌺


自分の頭で流れていたメロディーが、
テーマソングとして、挿入歌として、
皆さんで素晴らしい合唱までして頂き✨
言葉に表せない位胸がいっぱいになりました🌺!!



今年は来場者数が過去最高で1000人もの方々がいらっしゃったそうです🍀 

オペレッタの風景も皆さんに見て頂きたかったですが、撮影はNGでしたので、昨日少しだけ撮った写真をアップします🌸



P.S 長野で歌わせて頂くのはこれで3回目ですが
自然も、空気も、人も素晴らしくて🌺✨
大好きな街です😊🌟

また歌いに来れたらいいな✨!!
素晴らしい経験を心からありがとうございました💐