千葉県白井『春のそろばんフェスティバル』素晴らしい時間をありがとうございました。 | Vocalist エレノア シー / Elenor-Shee 公式 Blog♪

Vocalist エレノア シー / Elenor-Shee 公式 Blog♪

〜Elenor-Shee (エレノア シー) 〜
Vocalist / Jazz Singer
Songwriter

日々のいろいろをアップしています♫
どうぞよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

昨日、4月7日 は♫✨
千葉県 白井にあります✨
『春のそろばんフェスティバル』に出演させて頂きました╰(*´︶`*)╯🌺✨


町中がフェスティバルで盛り上がり2700人もの方が参加されたそうです🌸

様々なアトラクションが、皆さんが楽しめるように
工夫されており
幼稚園の方から80代の方まで✨
こんなに幅広い方々が参加されて夢中になって
笑顔になるフェスティバルに参加したのは初めてで本当に驚きました😌🌸

私は白井市役所と、

日本にただ一つのそろばん博物館で歌わせて頂きました🌺✨

白井市役所では歌のステージをしたのは私が初めてとのことでリハーサルの時には市長さんが見学に来て下さいました🌸


日本にただ一つのそろばん博物館も行ってみてびっくり✨今まで見たことのない昔のそろばんが沢山展示されていて、えびす様が沢山いらっしゃってご縁を感じました😌🌺



二宮尊徳立ち並ぶレターポストの前で

世界的な画家の斎藤吾朗先生が作られた丸ポストの唄、私のオリジナルソングや大切にしているナンバーをお届けしました🌸 


漫画家納棺師 鶴見ヤスノさんが作って下さった歌詞カードが大きく展示されていたり

本当に素敵に迎えて下さり感謝しております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
生まれて初めて大きな梨園を見ました。
フェスティバルを待っていたかのような
満開の桜、晴天の中  ✨

生まれて初めての白井でしたが
こんなにも温かくて 街の皆さんが心から楽しんでいる姿を見て感じて。

温かく迎え入れて頂き、言葉に表せない感動の一日でした。

何と言っても そろばん博物館 館長の 石戸さんの
「周りの方々を幸せにしたい」心の底から思う気持ち、それについていく周りの素晴らしい職員さんや町の方々。

見て感じて感動しました。
素晴らしい経験を本当にありがとうございました😌🌺

そろばん博物館の 職員さんは現在約100人もおり
生徒さんは全国8カ国 5500人もいらっしゃるそうです。

心から周りの人の幸せを思い活動していけば
どんどん広がって大きくなっていくのだと石戸さんとお話して改めて思いました。
 
とにかく白井が大好きになりました😊❣️
また夏に梨を食べに皆さんに会いに行きたいです✨✨


本当にありがとうございました😌💐💐