プラバンアクセサリー作りを主催しました! | ◆ エレナス ◆ 美頭骨デザイン/親子分析/アクセサリーで「笑顔のきっかけ」作ります。

◆ エレナス ◆ 美頭骨デザイン/親子分析/アクセサリーで「笑顔のきっかけ」作ります。

私自身の辛かった育児経験があるからこそ、今 子育てで悩んでいるママたちに寄り添い、個性分析、家族分析やアクセサリー作り、美頭骨デザイン®︎を通じて、心が楽になり、笑顔のきっかけを作れる時間をお届けできると良いなと思っています♡

こんにちは。

個性診断とアクセサリーで「笑顔のきっかけ」作ります。
エレナス 打越みゆきですウインク
 

 

 

昨日は私が希望し 【マチコと作るプラバン アクセサリー ワークショップ】をエレナスのサロンで開催しました!


いやぁ、楽しかったです爆笑

しゃべって、笑って、作って。

あっという間の時間でしたよ。


実はプラバンアクセサリー ワークショップの

講師 マチコちゃんとは20年弱のお付き合いニコニコ


年齢の差はあれど、ずっと仲良しでいてくれるの♡←もちろんマチコちゃんのが若い(笑)


で、マチコちゃん宅へ遊びに行った時に 教えて!ってお願いしたのが きっかけ。


石や市販のパーツでは色も形も限られて

しまったりするんです。

自分の思い描くパーツが欲しいと思った時 

そのタイミングで欲しいものを手にしたいという

私は「これは自分で作るしかない!」と思ったのが始まり。


プラバンとかレジンという名前は知ってる。

むしろ材料やUVライト?でしたっけ?を

買おうとまでしていたこともありましたが、

ずっと難しい、よくわからん、UVライトとか どこにしまうの?と後回しにしていたのです。


でも こんな身近に先生がいるなら、作ってみたい!


私が教えてもらう時に 一緒に作りたい!って方がみえるならと思い

お声かけしたら、なんと即満席!


他にも希望者がみえたので来月も開催することになりましたが、

これまた即満席!

マチコちゃんのプラバンアクセサリー 人気だわー!!!


私が作ったアクセサリーはピアス、ヘアゴムの元となるプラバンの色付け。

はじめてのことで要領がよくわからなかったけど、
とにかく好きな色を重ねてみました。

     ※マチコちゃんよりお写真お借りしました。


わからないことは丁寧に教えてもらったり、



「その色もなかなか素敵〜!」とお互いの選んだ色を見たりねウインク


そして絵の具が乾くまで ランチタイム♡

ランチタイムもまたまた たくさん喋りながら、楽しく過ごしましたよ。


そして、絵の具が乾いているのを確認し、好きな形にカット!

なんと1/4ほどの大きさになってしまうのね!!


プラバンの上にレジンを乗せたら、ぷっくりして、もうそれだけで可愛いラブラブ

そして 完成!!!
きゃー可愛いラブ
自分好みの色目になって、かなり気に入っていますアップ

皆さんもそれぞれの個性らしい色を選んで作られてましたよー。

白黒ハッキリ!
バリバリのキャリアウーマンらしく、
ハッキリ クッキリデザイン!
このピアスを身につけて、スーツ着こなして、
カツカツ ヒール鳴らしながら歩いたら 
カッコいいの間違いなし!!!


ずっと色付けで悩んで、どの色にしたら良いのか、
どう塗れば良いのかと悩んでいた方の作品。
お芋にカビが生えたみたいな色になっちゃった〜滝汗
言っていたけど、
めちゃくちゃ素敵なポニーフックとヘアピン、
ブローチができましたおねがい
プラバンの切れ端も焼いてみたものを並べたら、なかなか良い感じでブローチになりましたよ。


パープル大好きな方の作品らしく、パープル多めの色合い。
なんともキャンディを思わせる可愛らしさラブラブ
とても楽しかったようで、来月も参加されるそうです。
だいたい色の出方もイメージつくようになったから、来月は普段使いできるもう少しシックな色合いのヘアピンを作るのだそうです!!
予習はバッチリ!
来月 彼女の手から どんな作品が生みだされるか 私も楽しみです!

あっという間の楽しい時間でしたね!

頑張った後のご褒美スイーツは 星時間さん
美味しいダックワーズラブ
     ※マチコちゃんよりお写真お借りしました。
ちょうど今 こちらのフランボワーズ ダックワーズのレッスン 募集していますよー。

めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ作りに行ってみてほしいですニコニコ


最後に皆でお写真を♡

マチコちゃんのおかげさまで 楽しく 素敵な作品ができ、皆さん 満面の笑みとなりました!!!
ありがとうございます!
また来月もよろしくお願いします。


マチコちゃんのインスタ

マチコのまちこうばから マチコちゃんのイベント出店情報や素敵な商品を見ることができますよー!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

エレナスのLINE公式アカウントです。

友だち登録特典として、ISD個性心理学の簡易診断書をプレゼント。