メキシコ 4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月) #12

 

↓矢印メヒコのコンビニに必ずあって日本のコンビニにないもの

それはガラフォン(左にある水タンク)

 

メキシコのコンビニといえば、

なんといってもOXXO(オクソ)!

ワタシもOXXOばっかりお世話になってます。

でも、セブンイレブンとかサークルKもけっこうある。

ちょいちょい見る。

ほとんど入らないけどw

 

今回泊ってるホテルからOXXOがけっこう遠かったので、

一番近いコンビニ、セブンイレブンに入ってみました。

 

↓プエブラだからステキ外観キラキラ

 

↓スポーツドリンク、水、お茶系(甘い)フルーツ炭酸もの、コーラなど

 

↓牛乳、乳飲料、フルーツジュース、ヨーグルト、プリンなど

 

↓ビール、酒類いろいろ

 

↓充実のスナック菓子!

 

↓菓子パン、お菓子、常温飲料など

BIMBOパンも色々揃ってます。

 

↓プリカ色々

日本でもおなじみのものばかり

 

↓OXXOもそうなんだけどアイスの種類が少ないと思う

 

↓出た~!

硬いおにぎりおにぎり

以前シティの宿仲間がウケ狙いで買ってたw

お米はカッチカチだし具もビミョー。日本人には絶対オススメしません。

しかも50ペソって激高!!

OISHIブランドだけどちっとも美味しくなくて高いのにこんなに並んでる。

これ売れるの??

 

↓ガラフォンの空タンクがなぜここに?

 

↓ドリンクサーバー、調理パンなど。

コーヒーとかは先にカップに注いでレジに持っていき、種類を言って買います。

 

↓カフェセレクトの、カプチーノモカ美味しかった。

 

↓結局、何も冒険せずいつものやつを買いました。

バルセルのハラペーニョチップスとフーメックスのジュース。

あと、カプチーノモカも。