メキシコ 4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月) #6

 

↓矢印ブラソスの後ろから椅子持って狙うメシカ

 

ちょぴっと遠出して、Nezahualcóyotl(ネツァワルコヨトル)通称Neza(ネサ)へ。

6年ぶりに行くよ~ビックリマーク

目指すはArena Neza(アレナ・ネサ)。

 

メトロA号線Peñón Viejo(ペニョン・ビエホ)駅前からバス(ぺセロ、コンビ、ミクロなど)に乗ります。

ちなみにボロバスは国でも州でも市でもない組織のバスなのよね…。

 

↓アレナ前を通るバスはめっちゃたくさん走ってるからボロすぎないバスを選んだりして乗ることもあります。

 

↓車内はこんな感じ。右が前。

初心者は赤いリュックのオッサンが座ってるところに座ってはダメ。

乗ってる人はみんな自分の降りる場所をこの位置の人に言ってお金をドライバーに渡してもらうから慣れてる人じゃないと無理なの。

運賃は距離によって違って、ペニョン・ビエホからアレナ前までだと12ペソ。

バス代もビミョーに値上がり??

 

↓10分ほどでアレナ前到着

 

 

↓初めてアレナ・ネサ公式WatsAppからチケット予約して、無事受け取りました!

 

↓ロビート・プリメーロ

 

↓メシカたん

相変わらずのきゃわいさハート

マスクのデザインもいいよね~

 

↓Tシャツ買ったらシールくれた!

 

↓ロビート・セグンド

 

↓フレセロ

 

↓デモニオ・インフェルナル

 

↓アトミック・スター

 

↓ディナミック・フライ

 

↓ミステル・チーボと、のびてるダリウス

 

↓ハニクス

 

↓素顔のあせるプーマ・デ・オロ

 

↓ヘルボーイ

 

↓マキシモちゃんとブガンビリア

 

↓ブラソ・デ・オロ・ジュニオル

体型がプリンシペ・アエレオに似てて泣けるえーん

 

↓ダルク・エスコリア休憩中w

 

↓ダルク・エスピリトゥ

 

↓マンバ

 

ルチャ会場のトイレ事情が問題だ。

というか、日本人の観点からすると問題だのほうが正しいかな。

一番ヤバイのがアレナ・アフィシオン!個別ドアが無いびっくり

絶対トイレ済ませてから行くもん。

あとはどっこいどっこいで、流れないだの紙がないだのは通常運転。

誰も驚かない。

CMLLの会場は外国人観光客が多いからちゃんとしてて特別ですね。

 

↓ネサは流す用の水溜めがちゃんとあるからヨイ。

紙はなかったけど、ティッシュを持ち歩いてるから大丈夫!

 

帰りはお客さんの波が引いたところでUBER呼びます。

UBER料金はあまり値上がりしてなかったけど円安だからねタラー

 

 

 

↓メシカTシャツ250ペソ

ルチャドール本人Tシャツ以前はだいたい200ペソだった気がする。

値上がりの波がここにも。

 

↓後ろ

 

こちらここに載せきれていないこの日撮った全ての画像(67点)はこちらのGooglePhotosアルバムにあります音譜

リンク 9 de sep. 2023 Invasion Indy en Arena Neza

 

 

会場への行き方はこちらこちら

リンク アレナ・ネサへの行き方