メキシコ 4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月) #5

 

↓矢印この奥がめっちゃ広い!!

 

イダルゴ駅前の、Centro Cultural José Martí(セントロ・クルトゥラル・ホセ・マルティ)=ホセ・マルティ文化センター周りで毎週土曜日定期開催の巨大ホビー市。

だいたい出店位置が決まっていて、何度か通っているとお目当てのお店が探しやすくなってくるけど、とにかく出店数がものすごい&来場人数に比例していない通路の狭さで、一度エリアに入ったら迷路なみに脱出が難しいあせる

ワタシはメヒコに来るたび必ず探し物をしにここにやってきます!

 

↓まだ早い時間なので開店準備中のお店もありつつ、

お客さんも少なめで通路が狭くてもこのくらいの動きはできる。

これが午後になるととんでもないことに!!

 

↓通りの面には飲食テントが並んでいます

 

↓テパチェ屋さんみつけた!

 

↓美味しいテパチェジュースドキドキ

Mサイズ、25ペソ

 

今回もお目当てものを見つけました!

BIMBOパンのキャラクター、Osito Bimbo(オシート・ビンボ)の身長26㎝プラ貯金箱です。

150ペソと日本人のワタシからしたらかなりお買い得価格。

(日本だと7~8千円で売ってる⇒しかも意外とコレクターがいるらしくすぐ売り切れ)

既にうちに同じ子がいるんだけど、買っちゃいましたイヒキラキラ

 

今回けっこう色んなお店でオシートビンボもの売ってて、

ぬいぐるみが多かったかな。

布ものは洗って消毒もしないとちょっとね。。。

仕事場に紫外線消毒器あるからその中で寝ててもらえばいいんだけどw

今回はプラものを探していたから出会えてラッキーでした。

ワタシのオシートコレクションも少しずつ増えていますグッド!

 

Centro Cultural José Martí
Calle Dr Mora 1, Colonia Centro, Centro, Cuauhtémoc, CDMX