メキシコ 4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月) #3

 

↓矢印 入口入るとすぐにベルトと国旗を持つミスティコ

 

金曜大会を観戦後、

クアウテモク市協力の元、CMLL90周年を記念して今年6月にオープンした

ルチャ90年の歴史を知ることができる施設、Túnel Arena México(トゥネル・アレナ・メヒコ)へ歩行歩行

アレナメヒコ目の前(東側、ラファエル・ルシオ通り)60メートルのトンネル。

営業日は、アレナメヒコ定期大会開催日の火・金・日です。

 

↓目立つ外観

 

↓入り口

 

↓なぜかここだけ独立してる

 

↓赤く光るグランちゃんと写真撮れる

青い光のシルエットに合わせてポーズ!

 

 

↓天井にも写真パネルが貼ってあって・・・

この角度だとティタンがティコはんめがけて飛んでるみたいなゲラゲラゲラゲラ

 

↓標識があって、通りの名前のかわりに技の名前が書いてあるのもニクイ

 

↓フォトスポットだらけ!

巨大アンヘルとも写真撮れる

 

↓レジェンドルチャドールのグッズを販売しているブースがいくつも。

ミーグリもやってます!

 

 

 

 

 

この日ミーグリやってたのは、

フエルサ・ゲレーラ、オクタゴン、レイ・ブカネロ、マテマティコ。

中には初代登場も!!

ジュニオルやニエトもいたり、どのブースも賑わってました。

ブカはレジェンド枠ではないけど???

と思ったら、クレープ屋やってましたウシシ

 

 

ここは常設なのでしょうか???

期間限定だとしても、90周年のうちはやっていそうな感じです。

 

Túnel Arena México

En Dr. Lucio esquina Dr. Río de la Loza, justo enfrente de la Arena México

火・金・土

入場無料