メキシコ メキシコ中部地震後のメキシコ紀行(2017年11月) #28

 

↓矢印西ターミナルは南と同じくらいの規模

 

パチューカからさっさとシティに戻ってきてアミーガと合流し、トルーカへ。

長距離バスに乗るため、Terminal Poniente de Autobuses(テルミナル・ポニエンテ・デ・アウトブセス)=西バスターミナルまでメトロ1号線で終点Observatorio(オブセルバトリオ)駅まで行きます。

 

↓オブセルバトリオ駅アウトブセス出口音符

 

↓出口を出て右、道を渡るともうバスターミナルです音符

 

↓いくつかトルーカ行きのあるバス会社がありますが、ETN社でチケットを購入。

お値段90ペソ財布

 

 

↓ETNの待合室音符

 

↓電源アリグッド!

 

 

↓おお~キラキラ3 3列の広々シートチョキ

 

↓足元もこんなに余裕です音符

(アミーガの足・・・って派手なスリッポン履いとるわーww)

 

↓各席にモニターついてます音符

 

めっちゃ広くて快適なバスに揺られること約1時間半、トルーカ・バスターミナルに到着。

 

↓ここはETN社、トゥリスタル社専用口音符

 

ここからトルーカのセントロまではぺセロで20分ほど(北西方向)。

ワタシたちはセントロとは逆の南東方向へ車で20分ほどのメテペク市まで行きます。

 

どこメテペク?なぜメテペク?

初めて行きますが、かなり地味な町だと思われますw

 

そして事件が・・・!!ww