あなたの頭皮は凝っている? | ELENA•BOSHU ☺︎ BLOG

ELENA•BOSHU ☺︎ BLOG

おすすめのメニュー、ヘアスタイルに加えてスタッフの日々のブログです☺︎







どーもー!


最近頭皮の凝りがえげつないこはりです。



年々頭皮が硬くなっていく。

年々頭皮マッサージの痛みが倍増。



恐ろしい。


あなたの頭皮も凝ってませんか?



やってみてください!


頭頂部の皮膚を指でつまんでみて、つまめる人は健康です。つまめなくても二本の指でつまもうとすると、真ん中に寄って来ると言う人も良好です。

真ん中によらない人は凝っている状態

また、両手の指で頭全体を包み込むようにして、頭皮をぐるぐる動かすと、かつらを被っているように動くなら良好な頭皮です。

凝っている人は、ガチガチで動きません。また痛みを伴ったりします。



そもそも凝っているとこんな事が起きちゃうのです!!


・イライラ、集中力の低下

・育毛への悪影響

・顔のむくみ、たるみ、しわの増加

・肩こり、眼精疲労

・頭痛



恐ろしい。


と言うことで、自宅で頭皮マッサージしましょう!


でも自分でやるのはめんどくさい!


そんな方にオススメ!!


リファグレイスヘッドスパ!!!


{6D092174-CEE7-43F3-AFEC-B0AFEABC3BC3}


頭皮に当ててスイッチを入れるだけ!

めちゃくちゃ気持ちいい!!!!

こはりはこの痛気持ちいい感じが病みつきです!!

ヘッドを変えればシャンプーだって出来ちゃう優れもの!



エレナボッシュではお試しもできます!

是非スタッフまでお声をかけてください!!!






さてさて、真面目な話はこの辺にしてこはりのプライベート特集!
ここ最近の事と、デブログを!



お正月以来外に飲みにいく事なく、家で過ごす事がもっぱらになっています。

何故って?

寒いから。


家から出たくありません。


そんな寒い日は鍋❤️

ごま担々鍋!!
キャベツをコタコタに煮ると最強に美味しい!

{82094B90-4D92-4896-B087-569EC26A4809}


実家暮らし、料理経験乏しく、料理嫌いのこはりは最近同級生達の結婚ラッシュに焦りを感じ

料理始めました(笑)

ハンバーグと野菜スープ!
まぁ、そこそこ美味しく出来てすでにもう料理そこそこ出来るんじゃないかと自惚れ出しているくらいでした(笑)

多分この自炊ブーム長くは続かなさそうです(笑)


{84F6BFB9-D025-45DE-B6D0-1583A90A47F1}


コンビニで見つけた新商品

明太マヨポテト!!

うまい!明太子はプリン体がすごいから摂取はなるべく健康を考えて取らないよーにしてますが

美味しい。
しかも焼印が可愛い(笑)

{975224B4-AA83-4E47-A83A-7AA53B04033B}



家でダラダラ食べて飲んでばかりだと太ってしまうので、体を動かしに今シーズン初滑り、国際スキー場へ!


景色が綺麗だ!!


{839621D6-CB92-40AA-B48F-C72C9A085BA9}

{6279C28D-FDF7-4A47-AB6E-28C6CA3A92C7}

友人にみっちり指導してもらい、かなりスノーボード上達しましたー!



そして体を動かすと食べたくなる。

ラーメン。

せっかくスノーボードで消費したカロリーも、プラマイゼロむしろマイナス(笑)

でも美味しかった!!


{CD9D928B-373A-4C45-B548-36E6EDA5DE24}



最近本当に食べすぎ。


本当にデブログ(笑)




ジムでまたムキムキボディ目指してストイックにならなきゃ!!!!





以上




札幌豊平エレナボッシュ