
『クライム101』
原題:Crime 101
監督:バート・レイトン
出演:クリス・ヘムズワース
マーク・ラファロ
アメリカ西海岸線を走るハイウェイ101号線上で、数百万ドルの宝石が消える強盗事件が多発する。
4年間にも及ぶデーヴィスの犯行は一切のミスがなく完璧だったが、人生最大の大金を得るために高額商品を扱う保険会社に勤めるシャロンに接触し、共謀を持ちかけたことから思わぬ綻びを見せ始める……
本作は、ドン・ウィンズロウの中編小説『壊れた世界の者たちよ』の1編『犯罪心得一の一』を実写化したクライムアクションスリラーとなります。
ドン・ウィンズロウと言うと「このミス」で1位になった『犬の力』くらいしか聞いたことなくて、勝手にミステリー作家だと思ってましたが、こんな作品も描いてたんですね。😳
最近めっきり数が減ったクライムサスペンスってことで、個人的に期待してたんですが、思っていたのとは違ったかな、という印象でしたね。
ただ、単に思っていたのと違っていただけで、作品自体は最高にカッコ良くて面白かったです!😆
すっかりソーのイメージが定着した感のあるクリヘムですが、本作ではスーツを着こなしてシブさが際立ってました。
あと、特筆すべきは音楽!めっさカッコ良かった!✨
久々にサントラが欲しくなりましたね。
クライムサスペンスが嫌いでなければオススメ。😉