こんにちは!!

 

今日もブログにお越しくださり、ありがとうございます💗

 

一般社団法人ライフミッションコーチ協会®

ライフミッションサポーター 

インナーチャイルドカウンセラーの安江結花です。

 

今日のテーマ

 

「今一番変えたいこと」

 

これね、本当に今まさになのですが・・。

 

自分の中での葛藤がありまして・・。

 

どんな葛藤なのかというと、

 

自分の本当の望みは何なのか??

 

というところなんですね。

 

もちろん、なりたい未来、理想はあります。

 

私で言うと、過去の自分のように、

 

ありのままの自分に×ばかり付けて、人の目を気にして生きている人、

 

自己犠牲を繰り返している人(それが美徳)と思っている人に

 

自分の人生をもっと大切に生きてほしいと心から望んでいて、

 

そうなれるようにサポートさせていただくことが

 

私のやりたいことには間違いないんです。

 

ただ、時として、感じることもあります。

 

どんなときかというと、

 

時間を気にせず子どもとゆっくりと戯れる時間。

 

スマホを気にせず、ゆっくりと自分の好きを満喫する時間。

 

そんな時間が本当に幸せで。

 

一方で、常に心のどこかで仕事のことを考えていて、

 

心がそこにない瞬間もあったりします。

 

「今、この瞬間」が大切なはずだし、家族や友人、

 

お客様にもそうであってほしい。

 

でも、自分自身がそこに許可を出していなかったら、

 

周りにも進むことばかりを求めてしまうことになってしまうかもしれないと。

 

ありのままの自分にマルを付けられるようになってきたものの、

 

時にその感情に飲み込まれると、

 

「これは本当に私が望んでいることなの??」

 

と行動がストップしてしまうことがよくあります。

 

だからこそ、私は「周りがどう思うかより、自分はどうしたい??」を

 

大切に生きていけたらと思っています。

 

私はまだまだ発展途上です。

 

それでも、みなさんと今この瞬間を大切に生きられるように

 

したいと考えています。

 

命の時間はいつまで続くかわからないですが、

 

一瞬一瞬を満喫できるようになっていきたいですね^^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。