こんにちは✨

 

安江結花です。

 

今日はメイクセラピスト池田ながみちゃんの30日投稿チャレンジの

 

3日目の投稿(めちゃ間空いてるし、NO2が投稿できていないのですが・・笑い泣き

 

NO2の記事は書いたけれど、

 

何度トライしても何かに引っかかって投稿が出来ずにいるんですびっくり

 

だからNO2の投稿は諦めることにしました滝汗

 

を書いていきたいと思います。

 

思い切って午前中は映画の時間にしてみたの。

 

何を観たかって?

 

すずめの戸締り

 

をみました!!今更?!って思われた方もいるかもしれないですが、

 

実は私、1度映画館で観たことがあったんです。

 

でも、1度だけは理解が出来ない部分があり、

 

ずっともう一度みたかったのです。。

 

それを今日思い切って実現させたのですが。

 

本当はやることめちゃくちゃあるのに、

 

それを置いてまでチャレンジすることは結構勇気が要りましたが、

 

やっぱりやってみてよかった~。

 

どんなところが良かったかって、

 

観た方はご存じかと思うんですが、

 

登場人物のなかにダイジンという猫がいるんだけど、

 

その猫、最初は主人公の敵かと思っていたのだけど、

 

実は主人公を守っていた存在だったのです!!

 

それを観たときに、

 

自分が敵だと感じている相手(例えば、職場の同僚、旦那さん、親など・・・)が

 

見方を変えれば、実はそうではないのかもしれない・・・

 

ということに気付かされたのですね。

 

もちろん、そうではない単に悪意のある相手とかもいるとは思うけれど・・。

 

つまり何が言いたいかというと、

 

考え方で捉え方が変わる場合があるとということ。

 

例えば私で言うと、

 

あまりにケチョンケチョンに言われると

 

結構凹んで、チクショーとはならずに、

 

そのままシュンってなってやる気がなくなることが

 

あったりするのですが、実がそのケチョンケチョンの背景に

 

愛があったっていうのが最近の発見でして。

 

そもそも、どうでもいい相手だったら、

 

そんなことを言わずにスルーだと思うんですね。

 

私も受講生さんに時に、厳しいことをお伝えすることがあるのですが、

 

そんなときはすごくガクブルだし、

 

「誤解されたらどうしよう・・」とか

 

いろんな感情が生まれてものすごく恐怖になるんですよ。

 

でも、受講生さんは必ず変われる力があるし、

 

必ず伝わると信じているから伝えるんです。

 

これって子育ても一緒だと思ってて。

 

ママは怒りたくて怒っているんじゃない。

 

愛する我が子を想っての言葉だと思うんですよ。

 

でも、子どもからすれば

 

単に「ママ怖い!!」だったりするわけです。

 

というわけで、もし、上手くいかない相手がいるっていうことがある場合は

 

自分の捉え方が原因ということもあるかもしれません。

 

あなたは、人間関係において、苦しいと感じていることはありますか?

 

魔法の杖があったとしたら、その人との関係において、どんなことをお願いしますか??

 

すずめの戸締りや、魔法の杖について、よかったらお話聞かせてくださいね♡

 

それでは、今日も読んでいただき、ありがとうございました。