ブログへのご訪問

ありがとうございます。

 

元看護師 HSP気質

ライフミッションサポーター®

インナーチャイルドカウンセラー

 

安江結花です。

 

 

本日、

私がなぜこのビジネスをしているのか?

について投稿したいと思います。

 

私は、現在、

可能性の枠を広げ、「やってみたい!!」を実現しながら、今この瞬間を大切に生きる人を増やすこと

そして、

互いの個性を尊重し、手を取り合い、夢や理想を応援しあえる社会

を、目指しています。

 

その思いに至ったのには、理由があります。

 

 

私は、幼少期、厳しい母のもと

 

親の言う通り(もしくは、親が望む生き方)に生きる選択をしてきました。

 

いざ、結婚して、親元から離れると、

 

自分のことが自分で決められなくなっていました

 

夫との関係で、自分では決められないと思ったことを相談すると

 

「ゆかちゃんはどうしたいわけ?」と言われていました。

 

私は、その言葉を聞いたとき、

 

なぜ自分で決められないのに、彼は質問に質問で返してくるの?

 

そんな風に感じていました。

 

このやりとりをすると、

 

まるで、答えがなくて救いの手を求めているのに、荒波に投げ込まれる、

 

自分のことは全部自分で決めたらいいけど、その代わり、全責任も全てあなたのもの。

 

そう突きつけられている気分になっていました。

 

いつも親や、周囲の言うようにやってきた私にとっては、自分で決めていくことの今がわからずにました。

 

 

 

しかし、いつも、人から言われたことをどれだけ頑張ってこなしても、

 

違う人からは「こっちの方がいいんじゃない?」とか、

 

「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」とか、

 

そんな言葉で振り回されて、いつも答えがわからずに疲弊していたように思います。

 

 

私が生きる意味ってなんだろう・・・何も楽しくない

 

周りのママ友を見ると、子どもたちに優しいし、

 

自分にもとっても甘い。

 

子どもを親に預けてランチに行く??

 

そんな選択、私にはないし、私の親は絶対に許してくれない。

 

こんなにいつも頑張っているのに、旦那すら私を理解してくれない。

 

生きていくってしんどいこと、

 

私、何で生まれてきたんだろう・・

 

こんな人生、あと何年続くんだろう・・

 

私は、自分の人生に絶望していました。

 

 

そんな時出会った

 

一般社団法人ライフミッションコーチ協会とのご縁から

 

私の人生は劇的に好転していったのです。

 

 

 

【自分の本当の願いとは??】

 

LMC協会のカードコーチングに出逢い、

 

自分の心の声に目を向けることに出会った瞬間、

 

私は衝撃を受けました。

 

最初、質問に書かれていることに自分の言語で話すことが全くできなかったのです。

 

「私、自分のことが何にもわからない・・」

 

そこから、私は自分のことを知っていくことから

 

始めるようになっていきました。

 

セッションの回数が増えていくたびに、

 

少しずつ、自分の気持ちが言語化できるようになっていきました。

 

そして、私は、

 

「自分に自信がないけれど、誰かの役に立ちたい」

 

そんな願いに気付くことが出来ました。

 

過去を癒しながら、

 

自分の気持ちを言語化していくことを繰り返していくことで

 

こんな私だから出来ることがあるかもしれない

 

そう思うようになり、起業という道をスタートさせました。

 

人から好かれる人間じゃない

 

自分に対しての評価をそう感じながら、

 

5年間、専業主婦をしていただけの私が、

 

自分の課題に向き合いながら、自分のできることをしていくなかで、

 

お客様が、自分らしさを取り戻し、

 

どんどん笑顔になっていく姿を見て、

 

ようやく、自分の人生に喜びを感じるようになっていきました。

 

 

 

私は、

 

自分の経験を通して、言えることがあります。

 

・私には何もない

 

・私にできることがない

 

そんな風に感じているあなたにだからこそ、できることがあります。

 

私は、自分の人生の「ない」ことばかりに目を向けてきました。

 

しかし、その葛藤こそが今の自分の財産になっています。

 

私は、

 

かつての私のように、

 

自分の人生を人に託すことなく、

 

自分の足で自分のレールで生きていける人が増えていったら、と思っています。

 

そうすることで、

 

自分自身を自ら満たせるようになり、

 

さらに、自分の好きや得意を自然に分け与えていくことで、

 

無理なく、あなた自身の魅力が表現できるようになり、

 

どんどん輝いていくように思うからです。

 

 

 

もしも、今、自分に自信がないけれど、

 

何か人生に変化をつけたいと思う方がいたら、

 

ぜひ私にご相談ください。

 

安心してお話できる場を用意して、

 

あなたの心に寄り添いながら、

 

自分の舵を見つけていくサポートをさせていただきます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

あなたのお悩み聴かせてください。

☆公式LINE・各種お申し込みはこちら☆