こんばんは

 

今日もブログをよんでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

安江結花です。

 

ここ二日、三日、あったかいですね。

 

私はあまりにぽかぽかと温かい陽気なので、庭木の剪定をしたり、花壇のお花を植え替えようかと、

 

検索をしたり、昨日に関してはお庭で家族でBBQをしたりしていました。

 

息子たちは、些細なことでケンカを良くするのですが、

 

そんな光景も今までだったらイライラしかしなかったですが、

 

笑ってみられるようになってきた自分に少しずつ変わってきたな、と感じる今日この頃です。

 

もうすぐ、12月。新しい年を迎える時期になりますね。

 

あなたは今年、やり残していることはありますか?

 

新しくチャレンジしたことはありますか??

 

 

あなたにはこんなお悩みありませんか??

 

・せっかく資格をとって、仕事にしようと思ったのに自分に自信がなくて活かせない

・講座を受けるばかりで、お金を払うだけで終わるのかと不安になる

・行動ができない自分にどんどん自信がなくなってきた

・仲間に「いいね」と言ってもらえても、素直に受け取れない

・何かをチャレンジしたいと思っても、「どうせ私なんて」とか「そんなことやったって無駄」と思ってしまい、なかなか前に進めない

 



私のこと!!と思われた方、私もそうだったので、あなたのお気持ちよくわかります。

私の場合は看護師の仕事をずっと捨てることができずにいました。

社会人になってから看護師しか経験したことがなかったことと、

周囲から

「看護師さんなんて良いお給料もらっているのに辞めるなんてもったいない」

とか、

「せっかく資格を取ったのに活かさないのはもったいない」

と言われたこともあり、

なんとなく自分のやりたいことを仕事にすることなんて現実的ではないし、お給料は我慢料。

そんなことを考えること自体、無駄なことだ
と思っていました。

この時の私は

「自分にできる事は、他にはないし、新しいことをチャレンジしたって、どうせうまくいくわけがない。

 

それよりも今までなんとなく続けられた看護師をやっていた方がまだストレスを感じなくて済む」

そう思い、子供たちが幼稚園に上がった後は看護師に戻らないといけないと思っていました。

しかし、自分自身の内面を掘っていくうちに、

看護師ではなくても、

何かできることがあるなら、

人のために役に立つ仕事がしたい

と思うようになっていきました。

その反面、

こんな私に何ができるだろうかと思う気持ちもあり、

新しいことにチャレンジする気持ちにはなかなか慣れなかったのですが

あることをきっかけに、

 

こんな私だからできることがあるのかもしれないと思い、

と今の仕事を選ぶことができました。


その方法と言うのは、

インナーチャイルドを癒したことによって、

ありのままの自分に丸がられるようになったからです。

 

そもそもインナーチャイルドって何??って思われた方もいるかもしれませんね。

 

インナーチャイルドとは、子どもの頃の辛かった、悲しかった経験を指す言葉で、

 

大人になってからもその記憶が影響を与えている状態を指します。

人は、過去の心の傷を思い出さないことに、

自分が本来持っているエネルギーの9割のエネルギーを使って蓋をしているんです


9割ってすごい割合だと思いませんか?

もしも

あなたが過去、

どうせ自分なんてできない

とか

そんなこと思ったって現実は無駄だ

とか、何かしらそう思うようになった背景があるのだとしたら、

そこを癒すことで自分の感じ方や、

価値観が書き変わる瞬間があるのだとしたら

あなたの人生は、

自分の可能性を信じることができて、

人生の選択肢の幅が大きく広がるのではないでしょうか


私は今、看護師の仕事を退職して後悔したかと言うと

全く後悔していません

むしろ自分らしく、

やりたいことを選択できる自分になって

とても心地よくいます。

 

そして、やりたくないという看護師に対するイメージから、

 

「また週1,2ぐらいで復職してみようかな」とまで思えるようにまでなってきました。

私は、

自分自身の「こうでないといけない」の価値観によって人生を楽しめていない人や

辛いと思っている人がいるとしたなら、

もっと自由な発想で人生の選択ができるようになるインナーチャイルドを

癒すことを心からお勧めしたいです

なぜなら、私自身が過去を癒すことで

人の価値観や言動にとらわれず

自分自身にどんな自分でもいい、

と思えるようになり

とても身軽になって、

人生が何百倍も楽しくなったからです。

 

あなたが今、もし、自分の人生に物足りなさを感じていたり、

 

なにか苦しいけれど、こうでないといけないってことがあったとしたら

 

安江にお話を聴かせてください。

 

私はあなたが心から幸せと思える瞬間が増える日々を心から祈っています。

 

今日もお疲れ様です^^

それでは今日も読んでいただきありがとうございました

 

インナーチャイルドケアに興味がある / 安江結花と話してみたいと思われた方はこちらから

↓↓

安江結花 LINE公式☆