こんにちは~!!

 

人生に彩を添えるこころのサポーター 安江結花です!

 

 

益々寒くなってきましたね。。

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

我が家は今週家族で体調不良で、自宅で過ごしておりました。。

 

私も3日間、38度後半から39度台の発熱に苦しみましたがようやく落ち着いてきました。

 

後はしぶとい咳と、元気になってきた子どもたちのケア、出遅れて体調不良の夫のケアです。

 

それにしてもね、この風邪とかのあとの咳ってなんですかね。。

 

私は元々気管支ぜんそくがあるため、余計に風邪をひくと拗らせやすいとかはあると思いますが・・。

 

それにしても、しつこくて、

 

気管支が過敏になっているのか、ちょっとした刺激で咳が止まらなくなり、困っておりました・・。

 

そこで、「風邪」「咳」「長引く」とか、「インフルエンザ」「咳」「長引く」とか検索していたら、

 

大人の長引く咳にはコーヒー+はちみつが良いと、何件か記事があり、試しにやってみました。

 

なんでも、コーヒーにも、はちみつにも咳を鎮める作用があるみたいで、Wでとると良いとのこと。

 

気休めかもしれないと思いながらも飲んでみたら、本当に気管支のイガイガが少し落ち着いている感じがあり、

 

本当にびっくりしております!!!

 

ちょっと今日始めたばかりなので、まだ何とも言えないけれど、咳や気管支のイガイガが止まらないときは、

 

トライしてみるのも良いのかも!!と思いましたウインクコーヒー

 

作り方など気になる方は是非調べてみてね♡

 

また、長引く咳に「これいいよ!!」というのが、何かある方は情報ください💗

 

インフルエンザとコロナ、W感染なんてこともあるようです。。。

 

お互い体に気を付けて過ごしましょう!!

 

それでは素敵な一日を~☆

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。