こんにちは!

 

安江結花です。

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、私のことを書いていきたいと思います。

 

これまでのことは下記を読んでね💖

私のいままで | elena-yuk-123のブログ (ameblo.jp)

 

私について② | elena-yuk-123のブログ (ameblo.jp)

私について③ | elena-yuk-123のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

転職して7年目、夫と出会い結婚することになりました。

 

私が夫を選んだ理由は、誰かの意見に流されることなく、

 

自分をしっかりもっており、この人であれば何か困難にぶつかったときにも一緒に乗り越えていけそう。

 

人の顔色ばかり窺い自分の軸がない私にとっては、夫と一緒にいることで自己成長にもつながるのではと感じていたからです。

 

この結婚により人生が変わると思い込んだ私は舞い上がっていました。

 

 

 

しかし夫と生活していくうちにその気持ちを打ち砕かれることになりました。

 

常に自分軸で生きている夫の行動に自己中心的であると感じるようになっていったのです。

私が話を聴いて欲しくて話かけても

 

「ふーん」「で、なにが言いたいわけ?」「結花ちゃんはどうしたいの?」とお決まりの返答。

 

自分の気持ちに共感してもらいたい、と思っていた私は、夫の態度に私を理解しようとしてくれない、

 

わかってもらえないと感じるようになっていきました。

 

一番近い存在なはずなのに、はるか遠い場所にいる存在のような気がして、何のために一緒にいるのか、

 

自分はどうしていきたいのかわからず、夫にとって私は何なのか?と悩む日々を過ごしていました。

                                                                                                                              (続く)