こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

安江結花です。

寒さも本格的になり、冬がきますね。


最近私の課題が新たに発見されて、

1つ山を乗り越えたお話をしたいと思います。

私の課題は、

相手からされたことに対して

自分が感じた嫌やモヤモヤした事を

相手に伝えないまま、

フェードアウトしてしまうことです。


私は、なぜ相手に自分の感情を

直接言えないかと言うと、

自分の感情を相手に伝えることで、

相手から攻撃されることを恐れていたから。 



もともと私には幼少期にトラウマがあります。

子供の頃に何があったかと言うと、

知らない男性からスーパーの中を4周走って

追い回されたことがありました。


今になり、

逃げることが自己防衛からの行動だったとわかったのですが、

メンターとのやりとりの中で

その方法では何の解決にもならない選択だと

気づく事ができました。



そして私がどうしたいのか、

ライフミッションコーチ協会の叶理恵代表をはじめ、

私のメンターが考える機会を与えてくださり、

仲間も温かく見守ってくれて、

私は今回の課題、

相手に踏み込んで話をすることから

逃げる選択を抜け出すことができました。



きっと1人だったら

この課題に気づくことにもできず、

また自分の行動パターンにより、

この先も自らの行動に苦しむことになっていたと思います。

しかし

温かい仲間が全力で応援してくれているのが

本当に伝わってきて、

私自身を信じて見守ってくれて、

そんな想いが私の勇気となりました。


私はこんなふうに、

大人になってからでも、

人として成長させてもらえることが、

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいだし、

何より、自分を本気で信じてくれる

受け止めてくれる仲間がいてくれる

ライフミッションコーチ協会が大好きです。


私自身、まだまだ課題はたくさんありますが、

自分と丁寧に向き合える人を

増やしていきたいと考えています。

そして、

誰かが自分の課題に苦しんでいる姿を見たときに、

全力でその人を応援できて、

温かく受け止められられる人でありたいと本気で思いました。



今、自分のことが

ダサイなとか、

あー、私いけてないなぁとか、

感じている人もいるかもしれません。

でも、凹むことが多いということは

それだけ成長できる機会がたくさんあると

言うことなのかなと思います。

何歳になっても、

成長し続ける自分でありたい。

私と一緒に自分自身の課題に向き合い、

昨日よりも1つ成長した自分になってみませんか?

自分の心と向き合ってみたいと感じた方は、

こちらからお申し込みくださいね♡ 

 

☆公式LINE・各種お申し込みはこちら☆

私はあなたと一緒に走るサポーターであり、

同士です。

より生きやすく、

毎日がハッピーと感じられるようになってみませんか?

私は、あなたの挑戦を全力で応援します!!

 

☆ゆかのInstagramはこちらから☆