こんばんは!!いつも読んでいただき、ありがとうございます!!キラキラ

 

私、今回の夫とのトラブルで本当に心身ともにダメージを受けておりました。。笑い泣き

 

上手くいっていなかったときの背中が痛いとか、一緒にいるだけで動悸がする・・・とかね。

 

本当にしんどいし、もうどうにかしたい!!

 

パートナーシップがうまくいかないと、何も上手くいかなくなります。。すべて空回りだし、時間が過ぎるばかり・・

 

パソコンの前にずっと座っているのだけど、何も手付かずで、何時間も過ぎるばかりで・・。

 

私は、自分のやるべきことだったり、楽しむことまでもやる気を無くして無気力になりましたガーンガーンガーン

 

LMC協会ではプロジェクト活動もあって、私はそこの中の好きを語るスマイルプロジェクトというライブ配信グループに所属しておりまして。

 

その活動の情報がメッセンジャーで流れてくるのですが、ひとつひとつ目を通すものの全く内容が頭に入ってこなくて。。

 

いよいよ、役割を全うできない今の自分はやめた方がみんなに迷惑をかけないで済む、とか、ちゃんとできる自信がない自分だから辞退したほうが自分の気持ちが楽になるのかな・・とかいろいろ考えたのです。

 

でも、正直、「やめたい」って伝えることはとても勇気が要りました。

人数が少ない中、こんな微力な私でも抜けることでグループに迷惑をかけてしまうとも思っていました。

 

やめたい私とやめられない私。

 

心の中はぐるぐると渦を巻いていました。

 

そして、いよいよ、自分の中で決断を下し、リーダーへ連絡。時間を作っていただき、今の状態をお伝えし、やめたいと考えているとお話しました。

 

すると、リーダーから「やめることは構わないけれど、それで問題は解決すると思う?」と訊かれ。

 

私ハッとしたんですねガーンガーンアセアセ

 

一時的には解決してもまた同じことが繰り返されると思ったらここで逃げてはいけない、向き合わないといけないのかも・・・(いやだけど、怖いけど、逃げたいけど・・・)

 

あー----!!逃げたい。逃げたい。逃げたい。

 

でも、逃げてもまた同じことがやってくる。

 

そうなんです。今まで蓋をして見て見ぬふりをしてきたことがまたやってきたんです。

 

これはもう、向き合うときなんだなと思いまして。

 

その後、また私の内面をホリホリしていただき・・(ライフミッションコーチ協会では内側の気持ちを引き出すことを内面ホリホリといいます)。

 

私、気付いてしまったんです。

 

自分の課題に・・。

 

パートナーシップがきっかけだったんだけど、本当にぐちゃぐちゃになっていたこと。

 

それは、「やりたいことをやるのなら、やるべきことを手放してはいけない」と思っていたんです。

 

私の中にはね、他にもこんな考えがありました。

 

(仕事を)休むならほかの人に負担をかけている分、おとなしく休まなきゃいけない」とか「中途半端に投げ出すことで無責任な人と思われて嫌われるかもしれない」とか。

 

自分の中でやりたいこととやらなきゃいけないことがあり、混同してしまい、すべてがやらなきゃいけないことになっていたんだと気付いたのです。

 

だから、それが結果として自分を苦しめていたんだと。

 

そこで、私、やすえはこの今回の課題に向き合うことにしました。

 

こんな挑戦をしてみます!!

 

「やりたいことだけどやってみる」

 

これ、正直めちゃくちゃ怖いんですよ。

 

だってこれをやることで、他のメンバーの方から、見捨てられるんじゃないか、とか、あきれられるんじゃないかとか。自分の恐れていることが起きるかもしれない。

 

でもね、私、自分の囚われている枠を外したいと思ったんです。この考えが自分を苦しめているのならば、ね。

 

だから、メンバーの方にも自分がどうしたいのかお伝えして、1か月プロジェクト活動をお休みすることにしました。

 

そこで、自分のビジョンにもう一度立ち返り、私は本当はどうしたかったのか。

 

どうしたらより良い未来に進んでいけるのか、自分の内側に向きあいながら、この挑戦をしたいと思います。

 

今日も長くなってしまいましたが・・。お付き合いありがとうございましたキラキラニコニコ