こんにちは😃
 
統一入試日まで残すところあと約105日に迫りましたね。
 
今日は六甲中学校の学校説明会に行って来ました。
 
説明会の内容的には塾で行われた内容と大差なく残念でしたが💦 高校生の生の声を聞けて学校の様子がよく分かりました。
 
凄く気になったのは、他校では入試について願書提出や、各科目の問題の出題方法から解答まで細かく説明があったので、学校側から受験生へのメッセージを期待していたところ、ホームページに書かれている内容を音読した程度の簡単な説明で終わりました。
 
一言でいいので、志望校に向かって一生懸命頑張っている受験生に何か励ましの言葉が欲しかった…
 
(わざわざこの時期に時間を割いて学校まで出向く必要がなかったと思います😓。)
 
午後からいいお天気になり、学習センターからの眺めは最高でしたので、モヤモヤした気持ちは晴れました😁