とうとう関西も梅雨入りしました雨



うちのおチビさんは家庭の事情でお受験系のお教室から


自宅から直ぐの公文式に変えて勉強させています。


最近やっと足し算が始まったら、公文のやり方がイヤなようであせる


今日もお教室に行くのを嫌がったので、先生に事情をお話して


しっかりお願いしてきました。



しちだのプリントで出てくる足し算には抵抗がないのに


どうして公文になると嫌がるのか不思議です???



昔はひらがなを書くのを嫌がって、なんとか克服したと思ったら


次は足し算う~ん


この壁を乗り越えないと。。。





念のため、これをポチリましたtulip*

毎日、寝る前に聞かせたいと思います♪☆


Caitlin's Notebook

たしざん九九のうた