Day 3 in Paris 


La galerie Dior


色々楽しみながら見てたら時間なくなっちゃって、早歩きでGalerie Diorへ。

パリの街並み素敵すぎて、母と2人、時間がないのわかってても立ち止まって写真パシャパシャ📷😅


11時少し過ぎちゃったけどいいや!

こっちは遅れるのが当たり前の文化なんだもん😂

しかも行ったら並んでて、さらに待たされたし🤣

やっぱりさすがフランスです🇫🇷

チケットない人はもっと待たされてたから、チケットは予約していくのがオススメ。

インターネットでできるから、日本でもう予約して行ったよ!

混み過ぎないように人数制限あるし、事前払いできるからその場で楽だからいい✌️


⚠️チケットは一応どんな時でもプリントアウトした方が安心ではあるよ!

今はスマホでバーコードスキャンもできはするけど一応ね。


ものすっごく寒い中待ってたら、路駐してたトラックから白いモクモクの煙が。

なんだろうと思ってよく見たら、火事のシミュレーションするトラックらしい🤣

謎すぎる笑

みんなビックリして見てた😅


ほんとに周り見えないぐらい真っ白になってた笑

初めての経験で面白かったけど😂

やっぱりこの国は面白い!!

ちなみに1番最後に写真載せたよ🤳


やーっと中へ。

荷物はぜーんぶロッカーに入れられるよ!

中は言うまでもなく素敵。

展示品も多くて、見応え抜群!!


日本でも展示やってるけど、フランスのここでしか絶対に見れないのが、Atelier Diorのブースでのデモンストレーション。

Diorは原材料は全部フランス製。

それをイタリアのアトリエに送って、そこで職人さんがバッグとかを作るんだって!

1つのバッグにつき1人のみが担当。

大体1つのバッグで2〜3日完成までにかかるらしい。

そのバッグ作りの工程がここでは見られるの!

イタリアのアトリエから実際に職人さんが出張で来てて、デモンストレーションしてくれて、さらにDiorの方が説明してくれる。

こんな機会なかなかないし、英語でもフランス語でも聞けるから絶対に聞くべき👂


展示が終わって最後にはDior Caféが併設!

お高めだから行ってはないけど写真撮ったから載せまぁす😂

空間もご飯もスイーツも、全てが美。


楽しかった!!