Day 3 in Paris 


Champs Elyséesへいざ!

Galerie Diorの予約前に〜。


1番線でCharles de Gaulles Étoileで降りた!

あいにくこの日は寒くて小雨だったけど、Champs-Élyséesを少しお散歩〜🚶‍♀️

凱旋門、Diorのブティック、草間彌生さんコラボのビトンブティックを見ながらGalerie Lafayette Champs Elyséesに向かったよ!

辿り着く前にピエールエルメとL’occitaneのコラボカフェ通って可愛かった🤭

あとは大大大好きなコスメ店のSEPHORA見学〜!

かわいいフェイスマスクとかも売ってて大興奮🤩

日本にも上陸して欲しいなぁあー😮‍💨


私が住んでた頃はGalerie Lafayetteはoperaだけだったかったから母は初めて!

Operaのとはまた違くて、モダンも取り入れた感じ!


地上階は香水(香水がまたすごい種類。すっごく楽しくて、さすが香水大国って感じ😂)と雑貨(可愛くて斬新)、下のフロアはフードコートとチョコレート屋さん、pâtisserieが何個か入ってて(Pierre Hermé, Alain Ducasse)、あとは今結構流行ってるヘルシー系のカフェも!


Alain DucasseはねJe peux déguster?(ジュ プ デギュステ?)って言ったらチョコレートの試食させてくれる。

フランスは試食でチョコレート丸ごとくれるから太っ腹でびっくりする毎回‼️

みんな試食しておいしいと買うって感じ!

→個人的オススメはまた違う投稿で紹介するね!

チョコレートのブランド別オススメとかしようかなぁ😲