18時半にフランス在住のお友達がディナー食べに部屋に遊びに来るとのことで、今日の夜ご飯用に買ったデリとかキッシュとかを母と盛り付け〜👩‍🍳


この盛り付けがまた楽しいんだ!!

すっごくミニキッチンだけど何かと便利でしかもこのコンパクトさが良き!

アパルトマンの近くのMonoprix(スーパー)でsaumon fume(スモークサーモン)とお野菜買ったからそれでサラダも作った🥗

てなことで、前菜兼アペロは朝買ったコンテチーズ、お友達が作って持ち寄ってくれたモッツァレラとトマトのバルサミコ和え、サラダ!

あとはメインにMonoprixで買ったconfit de canard(鴨のコンフィ)と大好きなRose bakeryで買ったChoux farcis(海老と豚のシューファルシ)🐽

やっぱりフランス来たら鴨はマスト🦆

そしてそしてかなぁりお腹いっぱい大満足になりながら、上でお勧めしたパン屋さんで買ったルバーブのアーモンドタルトとmonoprixのラズベリー!

日本とはラズベリーの新鮮さが全く違う。

そしてラズベリーの甘さよ。神。

タルト〜!!

見るからに美味しいかったから大きくて絶対食べきれないのわかってたけど買ってしまった!

もうね美味しすぎてやぁばい。

素朴感。アーモンドの風味。優しい甘さ。ルバーブの酸味。

間違いないよねこれは。美味しすぎて悶絶しました😇😇


食べ終わったらベッドにダイブ!!

疲れすぎよ!歩きすぎーー

今日の歩数は16,541歩!

さすがパリ。

パリにきて1万歩超えない日はないよねやっぱ😅

あぁ今日も最高でした!楽しかった!

おやすみ〜🌙