いつもブログにご訪問下さりありがとうございます。

三井エレナ です。




代官山の、所属事務所に、
打ち合わせなどで行くときに
必ず立ち寄るのがここハート



代官山駅から
旧山手通り沿いを歩くこと約5分



蔦谷書店に向かう並びにある
「ヒルサイドテラス」地下にある



【ヒルサイド パントリー代官山】さん




ひっそりとした入り口で
ちょっと見逃してしまいそうですが・・・




日中は、優しい自然光が射し込む階段を
降りると・・・
スタイリッシュなテラス席が・・・




ツイッターでも、毎日ランチメニューがUPされているようですね!




グルテンフリー2日目の私にとっては
えぃっ!と素通りしたい
天然酵母のクロワッサンやスィーツの数々ハート




フレッシュジュースや、スムージー
お茶、お水など、ドリンク類もオーガニックのものがたくさん。





店内でも、淹れたての自家製焙煎コーヒーやエスプレッソなどがいただけます。





ベーカリー&ドリンクコーナーを抜け
広々とした奥に進むと




新鮮な鎌倉野菜達と
DELI コーナーがお出迎えハート





輸入食品を扱い約20年。
厳選された、国内外の
ナチュラル&オーガニック食品たち。





ドライフルーツ、グラノーラ、製菓材料・・・





フェアトレード
オーガニックの
チョコレートをはじめ


(アレルギーなどのお子様には
注意も必要かと思いますが)
お子さんが
どれを手にしても
安心できる原料の
ビスケットやクッキー。





オイル、ソルト類、
パスタ、グルテンフリー麺・・・
調味料も、たくさん。





まるで
プチ海外旅行気分。




あぁ、どれにしようか
キュンキュンしてしまうハート




お店に伺った日は
閉店間際で
DELIはほとんど完売していましたが
ここのお惣菜パンやDELIの
食材の組み合わせが



本当に素晴らしく
どれも美味しいハート



オーガニックワインや
ビールなどのアルコール類も




イートインコーナーで
お食事とともに楽しめます。




イートインコーナも
約1ヶ月前
さらに広く模様替えされたそうで
ベビーカーのお子様と一緒でも
大丈夫なゆったり感ハート



外国人のお客さんも多く
オープンで
フレンドリーな雰囲気も
寛げます。



ちなみに私は
ハンガリーの【NOBILIS(ノビリス】さんの
このアップルクリスプが大好きで
いつもヒルサイドテラスさんで購入してルンルン帰りますハート




グルテンフリー中なので
今回、パンのレポが全くないですが
食べログなどで
たくさん情報がありますよハート




美味しいコーヒーとクロワッサン
そして
厳選食材とDELIの店


【ヒルサイドパントリー】
さん



ごちそうさまでしたハート





ショップ&カフェレポが続きますが
正しい「オーガニック」の知識も
楽しく
暮らしに活かしやすく
アップ予定です!