ご訪問ありがとうございます。

三井エレナです♡


前回の記事
では



「旅行中こんなに食べても
体重の変化はなかったよ」



という記事を書かせていただきました♡



旅行中、ランチの後に
高知名産の生姜のソフトクリームも
ペロリといただいても平気な
その訳は・・・





「朝食を食べない習慣」


です♡



旅行中も
朝ご飯はなしで
お昼と夜のご飯を
好きなだけ楽しみました♡



「朝食を食べないと体に悪い」
「しっかり朝ご飯食べないと頭が働かないよ」



などと言われて久しいですが
本当にそうでしょうか???



太古の昔から
私たちの体の内臓機能は
「排泄・消化・吸収」
の生体リズムを刻んでいます。



明け方の4時から正午までは
「排泄」の時間。


24時間休みなく働いていてくれている
内臓さん。
あえて朝の「排泄」の時間真っ只中に
食べて、消化酵素を使うことは
体の機能に反していると。


そのあたり
こちらの鶴見先生の記事が
わかりやすかったです♡



http://suzie-news.jp/archives/10052





もちろん、体質や
ライフスタイルなど
人それぞれに
合う合わないはあるかと思いますが



毎日とは言わずも
いつも働いてくれている
内臓さんを
休ませてあげる時間を持つことは



健康のためにも
美容にも
体重管理にも
大切ですね♡