きらきら!!にゃんにゃんにゃん 猫猫の日猫

…だったり


きらきら!!にんにんにん 手裏剣忍者の日手裏剣

…だったり


きらきら!!ふーふーふー  おでんの日おでん左おでん真ん中おでん右

なんですって🎵




なので


おでん🍢作りました~\(^o^)/

ていうか、今お気に入りの“だし”があって
これを使って『おでん🍢』を作ってみたかった❗



実はね、昨年の入院前に
彼と岩手県にある“奇跡の一本松”を見に行く途中に寄った道の駅「三滝堂」で
この“だし”の試飲があって↓

とっても美味しくてね
私がボソッと言った一言「これ絶食中に飲みたい~😍」に買ってくれてアップ

そこから大ファンになりましたラブ



“人は登米(とめ)のだし”

ティーバッグタイプだから使いやすい。






このだしパックと少量の醤油、みりん、砂糖と塩を入れて…


姪っこちゃんが大好きな
コンビニ風おでんが出来上がりました♪


姪っこちゃん用は決まりがあって
「はんぺん、ゆで卵、糸こんにゃくとうどん」が入ってないと食べません( ̄ー ̄;

姪っこちゃん、一口食べて
『コンビニで買ってきたの?』って

美味しかったようでお代わりしました(*´ω`*)


また作ってねおねがいだって


かわいい照れ音譜




たくさん作った感じだったけど
もう残りわずか💦





最後まで読んで下さって
ありがとうございます(^人^)