​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト JK1 
修造  CD1

塾講師ひろし
英会話講師 マリー


投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します。



ケイトも修造も中堅校に進学。

偏差値45以上60以下。くらいかな。


偏差値で学校を選ばなかったのでイマイチよく分からない…


そう、塾講師ひろしに丸投げだったからなっ口笛


うちは受験塾には通わず、初めから中堅校狙い。


健康的な小学校生活をさせたかったので。


家ではほぼノー勉笑い泣き


ひろしの塾で3時間のみ。

週5日。


なので受験後反動もなく健全な青春をそれぞれ送ってます。


中学入学後→大学受験とはならず、それはのびのーびです。


まっ、私は大学は行きたければ行けば?くらいしか思ってないので、先ずはせっかく一貫校に行ったのだからのびのびと過ごして欲しいと願ってるのです。


だから、学校の成績もほぼ知りません。

テスト期間はかろうじてお弁当いらないのでチェケラ(笑)


なので子供達のお友達からは『神〜』

と言われてます。


ただ、お呼び出しはゆるしません!

何故ならば会社に迷惑がかかるので。


子供達が興味のある事を見つけそれを学校と親が一緒に応援。


が理想です。



そのプロセスで大学が必要なら行けばよい。


自分を大切に健全な成長をしてくれる事を祈り、サポートしていこうと。


どちらの学校も子供のやりたあることを応援してくれる素敵な学校です。


この学校で成長できることを幸せに思うくらい親子共に大好きな学校ですラブ


受験生の皆さんがそんな学校とご縁がありますようにおねがい