​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト JK1 
修造  CD1

塾講師ひろし
英会話講師 マリー


投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します。


私の知人40半ば。


極々、普通のサラリーマン。

奥様パートさん。

息子さん、専門を出てこの春から社会人。



でっ、娘さんはこの春から医学部生照れ



なのですが、普通のサラリーマンの彼は学費が、、、と言っておられ



老後の準備ができないと。



まさか自分の子供が医学部にいくなんぞ思っていなかったため計画がっ、、、と。



私立医学部なので、初年度の学費が700万ポーン


私費留学1年くらいでビクビクしている私滝汗


『何とか頑張ります』と頼もしい言葉がありました。


うちの子は医学部は皆無なので心配していません笑い泣き


がっ、修造は理系なんで覚悟しています。

それなりに滝汗


あとはケイトが海外大学となった場合、、、自分で何とかして貰いたいと思います真顔



がっ、教育費をもう少し補強しないと。


コツコツ投資に貯金がんばります。